実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

2008年 10月 30日 ( 1 )

「やっちゃいました」の巻

10月30日・木曜日です、こんばんは。

「立つ鳥、跡を濁さず」とは、有名なことわざであります。これは、生臭坊主にも当てはまるものでありまして、きちんと法要を終えて、風のように会場を後にする。これが、プロってもんでしょう。

しかし、いつもそういうわけにはいかないものでして…。

昨日、都内某所で葬儀を終えて、次の法務先に向かっているときに、一本の電話がきた。電話は、今回の通夜葬儀を依頼したお寺さんからだった。

お寺さん「あのー、●●寺さん、先ほどは、お世話になりました。それで、葬儀社さんから、連絡がありまして、会場で忘れ物をしませんでしたか?なんでも、念珠と中啓みたいですが、心当たりはありませんか?」

本当に心当たりがなくて、驚いたが、とりあえず法務鞄を見てみることに。すると、確かに念珠と中啓がない。そのあと急いで、葬儀社さんに連絡する。

葬儀社さんに話を聞くと、念珠と中啓は更衣室の戸棚に置いてあったみたい。おそらく、狭い更衣室だったから、戸棚において、衣を片づけてそのまま帰っちゃったんだろう。

とまあ、そんな感じで、本日、葬儀社さんに出向いて、忘れ物を受け取って来ました。いやぁ~、本当におはずかしい限りですなぁ~。担当者さんも、笑っておられました。

法務で、いろんな会場に行くので、今後は忘れ物の無いように、指差歓呼の徹底を図りたいと、固く心に誓ったのでありました(笑)
[PR]
by matuken6 | 2008-10-30 23:58 | 坊さん活動



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
讃岐うどんツアー~木田酒店
from C級呑兵衛の絶好調な千鳥足
羽田空港 京浜急行
from 流行最前線
迎春日報ブログ版vol.1
from かきなぐりプレス
甘味工房
from 甘味工房情報
富山大学についての話題
from 富山大学受験ガイド★入試 入..
新作 オンラインゲーム ..
from おすすめ情報
にしおかすみこのお笑い動画
from お笑い動画
長井秀和の一念発起
from エンタメを読み解く言葉
ロフトベッド
from ロフトベッド
酒飲みの肝臓
from 二日酔いの特効薬
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧