人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「どうやらお疲れモード」の巻

 8月4日水曜日。今日もいい天気です。さて、最近の下っ端君は多少、「お疲れモード」です。本光寺フェスやら、ソフトボールの珠洲大会の取材やら、いろいろありましたからね~。6時間ぐらい毎日寝ているんですが、どうも寝不足ですね。

 先日、面白い「夢」を見まして、場面は朝の本光寺でした。普段から我われ役僧は、本堂、後ろの廊下や、僧侶控え室の掃除をします。そして、大体7時20分ころに衣に着替えて、僧侶控え室に集合します。で、しかるべき時間に住職登場となるわけです。まあ、そのときみんなで「おはようございます」と挨拶します。

 夢の中で下っ端君が住職に挨拶して顔を上げると、なんと住職が「白いほっかむり」をしているじゃありませんか!しかもこれが妙に似合う!そして、いつも通りに河合さんと話をしているんです。私、夢の中で疑問に思いました。「河合さんは住職のほっかむりに気付いていないのだろうか?」と。

 ほっかむりをしている住職と、まじめな顔で話をしている河合さんの様子に、下っ端君は耐え切れず「大爆笑」してしまい、そこで夢が覚めました。非常に具体的な夢でした。これは一体何を意味しているのでしょうか?一度、夢判断してみたい下っ端君でした。それでは、またね~
「どうやらお疲れモード」の巻_a0018845_11505842.jpg

by matuken6 | 2004-08-04 11:52 | 雑記
<< 「お通夜にて」の巻 「ソフトボール県大会in珠洲」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧