人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「夏の終わりに~その4」の巻

8月31日・日曜日です、こんばんは。

今日で、八月が終わりです。なーんのサスペンス、アヴァンチュールも無い、そんな平穏な八月でした。

さて、先日名古屋に住んでいる「姉B」から電話がかかってきた・・・。
「夏の終わりに~その4」の巻_a0018845_2358385.jpg
姉B「ちょっとさぁ、聞きたいんだけど。今日、荷物の不在票が入っていて、アンタ(←ワタクシのこと)あてに岡崎市役所の商工労政課から荷物が送られてきたようなんだけど、心当たりある?」

ワタクシ「はぁ?なんやそれ?名古屋の住所に、おれの名前で荷物来たの?・・・知らんけど・・・。まぁ、大学の部活の先輩が、三河地方の市役所に勤務しているけど、その先輩にはおまえんとこの住所なんて、教えてないぞ。」

姉B「じゃあ、なんなんやろ?でも、なんでこっち(名古屋)の住所で荷物が来たんやろ。どっかから個人情報が漏れたんかなぁ?」

ワタクシ「ちなみに、おれは名古屋の住所は暗記してないぞ。そんで、何かに書き込むこともないぞ…。それにしても、不気味やなぁ・・・。」

まぁ、こんな感じのやりとりがありました。とりあえず、何が送られて来たのかを確認せねばならない。

後日、姉Aから電話があった。
「夏の終わりに~その4」の巻_a0018845_23582197.jpg
姉A「例の荷物が届いたよ。中身はお米だったよ。そしたらさぁ、姉Bがさぁ、思い出して。どうやら某競艇場のお米プレゼントの応募に、名古屋の住所でウチの家族全員の名前を使ったらしい(笑)。それで、アンタの名前のやつが見事当選したみたいだよ。」

ワタクシ「をいをい。なんやそれ(笑)。まぁとにかく、これではっきりして、よかったよかった。うちには炊飯器がないから、お米は、お前らで食べてくれたまえ!」

そんなわけで、岡崎市役所からの意外な贈り物騒動であった。しかし、それ以上に、姉Bが、三河地方の某競艇場に行ってたことの方が、意外でありました。姉Bよ、あんまりギャンブルにはまるなよ!

そして、姉Bよ、ネタを提供してくれて、ありがとう。そんな、夏の終わりでした(笑)
by matuken6 | 2008-08-31 23:48 | 雑記
<< 「本音を聞く」の巻 「夏の終わりに~その3」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧