人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「夏の終わりに~その3」の巻

8月28日・木曜日です、こんばんは。

今夜は、都内某所に出張デス(笑)。

もちろん最近マイブームな「ビジネス旅館」に宿泊です。これまで、鎌ヶ谷市、草加市、鴻巣市と旅館に泊まりましたが、今回の旅館は中々のものです!

まず、旅館に付き物の、「お湯ポット&お茶パックwithユノミ」が無い!お茶を飲むかどうかは別にして、これはイタイ失点であろう。日本人は一杯のお茶で一息ついて、明日への英気を養うという伝統が、失われた瞬間と言えよう。

さらに、「旅館ネーム入りタオル」が無い!これもなかなかどうして。旅館には、浴衣。そして、風呂上がりタオル!これぞまさしく「the旅館ファッション」の定番(ここに卓球台があれば、なお良し)。旅館内における最も愛すべき、かつ合理的な和装が、ここにおいて打ち砕かれた…。それゆえ今晩のワタクシは、ジャージにロングTシャツという、格好で眠りに就こうとしている…。嗚呼…、無情ナリ…。

あまつさえ、部屋には内鍵こそあれ、「ルームキー」すらないのである!思わず、夜になっても玄関の鍵をかけない我が実家を思い起こした。なんという懐の広さ…。しかしながら一時外出時には、荷物の心配をしますた…。

さて、余計なことばかり書き連ねたが、やはりビジネス旅館のいいところは、「格安料金&和室に布団」の点に尽きる。「件のM氏」のお寺にとって、出張時における経費削減に寄与できるといえまいか!「小さな事からコツコツと~」とは先人の金言であるが、ワタクシは今、この言葉に深く頷くものであります。そして、「和室に布団」こそ我が心の故郷。ベットから落ちる心配も無し!落ち着いて夢の中へ…。

そんなわけで、今後もすばらしき「ビジネス旅館」を探しに精進したいと思う今日この頃なのだ!
by matuken6 | 2008-08-28 23:44 | 雑記
<< 「夏の終わりに~その4」の巻 「夏の終わりに~その2」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧