人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「夏の終わりに~その2」の巻

8月27日・水曜日です、こんばんは。

え~、本日も西武球場に行ってきました!楽天の応援、二連チャンであります。今日の試合は、西武ライオンズのホームラン攻勢にやられました…。西武の中村選手に2本、細川選手に1本・・・。これじゃあ、勝てませんね。連勝を狙ったのに、残念でなりません!

まぁ、それはさておき、都内から西武球場へ電車で行く方法に、二通りあります。
①西武池袋線・狭山線ルート。
②西武新宿線・多摩湖線・山口線ルートです。

試合観戦ついでに、まだ乗ったことのない②のルートで行ってみました。新宿線小平駅から多摩湖線に入る電車に乗車。まぁ、この多摩湖線沿線は、住宅街と緑豊かな丘を走り抜けます。おおよそ東京都とは思えないほど、のどかでローカルな路線であります。
「夏の終わりに~その2」の巻_a0018845_22415179.jpg
そしてお次は山口線。この山口線は別名・レオライナー。西武遊園地駅と西武球場駅を結ぶ短い路線。で、車輪ではなくゴムタイヤで走る電車。しかも、1車両もとても小さい電車。西武遊園地の南沿いを走るんだが、遊園地の乗り物みたい。かわいい電車です。おそらくは新交通システムにあたるものと思われます。ものの10分で、西武球場に到着です。

ま、試合に負けた腹いせに(笑)、鉄分補給してみました!ということで、お疲れさまでした
by matuken6 | 2008-08-27 23:49 | 鉄ちゃんの旅
<< 「夏の終わりに~その3」の巻 「夏の終わりに」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧