人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「夏の終わりに」の巻

8月26日・火曜日です、こんばんは。
「夏の終わりに」の巻_a0018845_23595831.jpg

今晩も楽天の応援に行ってまいりました(笑)行先は西武球場。初めての訪問であります。ちなみに、幼き頃は西武ファンだったワタクシ。1990年前後の西武ライオンズは、黄金期と呼ばれ、常勝軍団と呼ばれるほど強かった。そして言うまでもなく、『かっとばせ!キヨハラくん』を愛読してました(笑)その本拠地球場に、ようやくやってきたわけであります。とても感慨深いものですね。

しかし、今は西武の応援ではないのだよ、ワトソン君。30歳になって、まさか西武の敵チーム・楽天の応援のために来ることになるとはねぇ。時の移り変わりと言うのは、こういうことを意味するのでしょうなぁ。

それにしても寒かった~。球場を覆う屋根はあるものの、横はがらあき。最近の天候の悪さですっかり秋めいてきたため、小雨まじりの風がガンガン入ってくる。長袖のシャツを持ってきて大正解でした。

さて試合の流れは、以下の通り。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
勝利投手 岩隈 (17勝3敗0セーブ)、敗戦投手 キニー (2勝2敗0セーブ)
本塁打・楽天  4回 山崎武17号ソロ、7回 山崎武18号2ラン

楽天イーグルスは投打がかみ合い、首位ライオンズに逆転勝利。

2点をリードされ迎えた4回、楽天は山崎武のソロで1点差とする。続く5回にはラッキーな内野安打などで1死満塁とライオンズ先発キニーを攻めると、リックの2点タイムリー2ベース、セギノールの犠飛、フェルナンデスのタイムリーで4点を奪い逆転に成功。7回には山崎武のこの日2本目となる18号2ランでダメ押し。

先発の岩隈は「調子は良くなかった」と振り返るも、投球を低めに集め7回2失点。打線の援護にも助けられ、ハーラー独走の17勝目をマークした。 (以上、楽天イーグルス公式HPより引用)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
西武が二点を先制し、楽天としては嫌なムード。しかし、山崎選手のホームランと、5回の集中打で見事逆転勝ち。楽天先発の岩隈投手が、2失点で踏ん張ったのが勝機につながったと思われます。

横浜から二時間かけて行った甲斐があったと言うものだ。今日はゆっくり休もう。そして明日もチャンスがあれば、西武球場に乗り込みます!最後に寒い中、楽天の応援団の皆様が、大きく声を出しておられました。お疲れ様でした。
by matuken6 | 2008-08-26 23:56 | 楽天イーグルスを応援する
<< 「夏の終わりに~その2」の巻 「出張先にて」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧