人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「ダメダメ人間(笑)」の巻

8月20日・水曜日です、こんにちは。

お盆が過ぎてから、横浜の街を吹き抜ける風が、変わってきた様に思います。少し前までは、まさしく「熱風」だったが、今ではちょっと涼しげな風が吹きわたる。季節はわずかながら秋へ向かおうとしているようであります。

さて、先日、「件のM氏」の家で、夕飯&ビール祭りを堪能してきました。「件のM氏」の奥様が作る美味しい料理と、ワタクシがため込んだ小松時代の「ビール券」で楽しむ一時でありました。

以前に比べてお酒がかなり弱くなったワタクシ。ビールやチューハイを飲んで、既にベロンベロン状態・・・。12時を過ぎたので、下宿先まで帰ることにしました。「件のM氏」の家から、ワタクシの下宿先まで、歩いて30分ほど。

いつも酔いざましを兼ねて、歩いて帰るのだが、今回はどうしたものだろうか。歩けば歩くほど、酒がまわってフラフラになるのである。そんなに飲んでないのにねぇ・・・。

汗をびっしょりかき、息も絶え絶え・・・。もうしょうがないから、道路沿いのお店の前で、一休み。困ったことに、そこでの記憶がない(笑)。どうやら、店の前で寝てしまったようだ。だって、夜風とコンクリートのひんやり感が気持ちいいんだもん!!

というわけで、下宿先に着いたのが午前2時ごろ。小一時間ぐらい店の前で、寝ていたんかなぁ?それにしても、財布などがすられなかったのは、幸運だったと、今、切実に思います。

「酒は飲んでも、飲まれるな!!」←毎度のことながら、耳の痛い言葉です(笑)。どうぞみなさまも、おきをつけください。
by matuken6 | 2008-08-20 18:34 | 雑記
<< 「爪の変色」の巻 「お盆明け」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧