人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「件のM氏の裏技」の巻

8月25日・土曜日です。

あるとき「件のM氏」から、電話が来た。

「件のM氏」ののたまわく。「は~い、ごきげんうるわしゅう?ボクは、毎度おなじみの「件のM氏」さっ!ドラクエ2好きなキミに、タイムリーでホットな裏技を教えちゃうぞ!!」

ワタクシ「・・・なんか悪いもんでも食ったんか・・・?」

とまあ、99パーセント・デフォルメされた会話をしつつ、「件のM氏」はドラクエ2に関する「裏技」を教えてくれた。その裏技は、以下の通りです。

①デルコンタルのお城でまずセーブする。
②そして、途中で一度もセーブせずに、ハーゴンの城に行く。
③ハーゴンを倒し、シドーにわざと負けて、全滅する。
④そうすると、必然的に最終セーブポイントである、デルコンタルのお城に戻される。
⑤王様のメッセージを聞いた後、下に移動すると、お城の中でシドー(?)と戦うことになる。

こんな感じの裏技だそうです。「件のM氏」によると、過去ファミコンで、このバグの裏技をやったことがあるらしい。

で、さっそくワタクシのパソコンに入っている「ドラクエ2」のデータで、この裏技をやってみました。

その結果、ワタクシのパソコンのデータでは、この裏技は出来ませんでした・・・。やっぱ、純粋にファミコン時代のデータではなく、スーパーファミコン用のドラクエ2のデータだから、このバグ技が修正されていたのかも。

「件のM氏」よ、上に書いた手順が間違っていたら、教えてくだされ。

そんなわけで、みなさま、素敵な週末を!!
by matuken6 | 2007-08-25 01:25 | 雑記
<< 「江戸東京博物館にGO!」の巻 「完全休養日」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧