人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「完全休養日」の巻

8月20日・月曜日です、こんばんは。

今日は、じっくり休養。

そんで、インターネット三昧。

再び休養。

この繰り返しでした(笑)。

ちょっと布団の上で休むと、体が次第に軽くなってくるのが分かります。食欲もジワジワと出てきました。先ほど確認したところ、喉のブツブツ君たちは、だいぶおさまってきたようです。

この調子で、完全復活を果たしたいところです。そういうことで、今晩も、早めに休むことにします。

さて、みなさん、右の映像をご覧ください。何の映像か、分かりますか?
「完全休養日」の巻_a0018845_23542145.jpg
ゲーマーの方なら分かると思いますが、ドラクエ2です。以前、ドラクエ2のデーターを某友人からもらって、暇なときにプレイしています。

そんで、とうとう、ローレンシアの王子、サマルトリアの王子、ムーンブルグの王女のレヴェルが最高になりましたぁ!!それぞれの最高レヴェルになるための経験値は、1000000ポイント。長い道のりでした・・・。

ロンタルキアの洞窟で、はぐれメタル、ドラゴン、バーサーカーたちをボコボコ倒して、ひたすらレヴェル上げ。その苦労がようやく、最高レヴェルとして結実したのでありました。

ドラクエの宗教観は、町に十字架を伴った教会があることから、基本的にキリスト教がベースになっているようです。しかし、ハーゴンやシドーを倒した後、町の人に話をすると、「長生きはするもんじゃのう。なむあみだぶつ、なむあみだぶつ」という台詞が登場する。「そっかー、ドラクエの世界も和洋折衷なんだね。さすが日本を代表するゲームだ。」と、妙に納得してしまいました。

そういうことで、もう寝ます。おやすみなさい。
by matuken6 | 2007-08-20 23:54 | 雑記
<< 「件のM氏の裏技」の巻 「にんともかんとも」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧