人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「KinKi Kids39」の巻

7月31日・火曜日です。

このブログで毎度おなじみの「件のM氏」から、「KinKi Kids39」というCDを借りました。3枚組みのゴージャス松野なもので、タイトルの如く、39曲入っているベストアルバムです。
「KinKi Kids39」の巻_a0018845_1565464.jpg
「件のM氏」がジャニーズのCDを購入すると言うのも、なんだか意外だなぁと思いますが(笑)、KinKi Kidsのは、ワタクシにとっても大変縁の深いアーティストです。


まぁ、富山大学時代は、よくカラオケで熱唱させていただきました。また、大学近くのCDレンタル店からよくシングルを借りて、ダビングしてましたなぁ。懐かしい。

KinKiの歌は、メロディが覚えやすく、またワタクシの声の高さともよく合うのであります。今回借りたCDの39曲全部を知っているわけではありませんが、非常に親近感を憶えます。

ちなみにKinKi KidsのCDデビューが、1997年。ウィキペディアによると、その年には、広末涼子が『MajiでKoiする5秒前』で歌手デビューしたり、X JAPANが解散表明したりした年だそうで。また、エヴァンゲリオンが流行した年でもあるんだそうな。

広末涼子のあの恥ずかしい歌が脳裏をかすめる・・・。ワタクシの姉が大好きだったXJAPAN。「裸の付き合いしようぜ~」と叫ぶ、ボーカルのToshiの一言が思い起こされます。10年前って、色々あったんですね~。

そんなわけで、早速、CD-Rに焼いて保存であります。これで、KinKi Kidsのレパートリーが格段に増えそうだ(笑)。あんまり歌を披露するところは無いけど・・・。

とにもかくにも、「件のM氏」、ありがとうございます!
by matuken6 | 2007-07-31 01:56 | 雑記
<< 「EZアプリ」の巻 「質問をいただきました」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧