人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「ちょいとドライブ」の巻

6月16日・土曜日です、こんばんは。

こちら関東地方は、梅雨の中休み(?)ということで、すっきりと晴れ、気温も30度くらいまで上昇する暑い一日でした。

今日は東京での法務を終えた後、お台場のレインボーブリッジと首都高速の湾岸線を使って横浜に戻りました。

都内から横浜に向かう場合、首都高速・横羽線が最短です。しかし、『こんな暑い日は、海側をドライブでしょうやぁ!』という、スカイライン君の天の声が、わが心に発起したので、湾岸線を爆走してきました。

ちなみに横羽線は、二車線でクネクネとカーブが多い道路です。一方、湾岸線は京浜工業地帯や羽田空港を、三車線でどかーんと突っ切る道路なんで、運転しやすいのですよ。多少距離を走っても、走りやすいほうがいいかなぁということで、最近は湾岸線をよく使います。

左手に東京湾と、埋立地の工場群を眺めながら、車を走らせる。しかも東京湾越しに、千葉県・房総半島も見えました。

そして、鶴見のつばさばしを越えて、横浜のベイブリッジへ。横浜港をまたぐ橋だけに、結構高いんですよ。もうそこから見える、みなとみらいのビル群、横浜港の船舶。港町・横浜の雰囲気が風景の中に、よく出てます。

そして、はるか遠くにみえる『富士山』。まだ富士山の頂には、きれいに雪が積もっていました。実は、ベイブリッジから富士山が見えるなんて、知りませんで。さすがに運転中なんで、写真をとることは出来ないんですが、本当に写真に収めたい光景でした。そんなわけで、今日は、一ついい発見をしたなぁ~と思いました。

いやぁ~、よか風景やねぇ~。なごむわぁ~。こういういい風景を見ると、法務の疲れも吹き飛ぶ心地です。

横浜へいらしたときは、是非、湾岸線ドライブに行きましょう!!
by matuken6 | 2007-06-16 23:25 | 坊さん活動
<< 「おいしくいただきました」の巻 「本日の映画鑑賞」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧