人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「さっぱりと、ラーメン三昧⑱」の巻

11月13日・月曜日です、こんばんは。

今日は学園祭の後片付け。大学の中央の広場にあったステージは、すっかり解体されて、まとめられてました。週末と一転してとても静かな大学構内でした。

さて、本日の図書館は午後5時半までの、短縮開館の日。そんなわけで、午後七時から博士のAさん、Tさんと共に「ラーメンの旅」にでました。
「さっぱりと、ラーメン三昧⑱」の巻_a0018845_22193679.jpg
今回お邪魔したのは、「ラーメンあかつき」さん。ワタクシ、初めてのお店です。注文したのは「チャーシューメン」(650円)です。お味は、とんこつしょうゆ味ですが、こってりしていません。さっぱりした味で、胃がもたれることありません。薄めのチャーシューも美味しくいただきました。具材は、刻みネギとメンマでいたってシンプル。こってり味が苦手な人にはオススメかと思います。

さて、下宿に戻った後は、風呂に入って、「のだめかんたーびれ」を鑑賞。竹中直人のうさんくささ爆発の演技と、なにをやっても同じ演技しかできない及川光博の演技を楽しみました。

明日も頑張ろう。ではでは。
by matuken6 | 2006-11-13 22:19 | ラーメンの旅
<< 「こってりと、ラーメン三昧⑲」の巻 「欄外に残るもの」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧