人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「仏教大学・学園祭、ラーメン三昧⑰」の巻

11月2日・木曜日です。

さて、大学の町・京都では、今が学園祭シーズン真っ盛りです。ちょうどお隣の仏教大学さん(かなり遠いけど)でも、学園祭が開催中です。

そんなわけで、仏教大学さんにお邪魔して博士課程のAさんと、「吉本LAND」に行って来ました。名前の如く、吉本興業の「ブラックマヨネーズ」「NON STYLE」「ストリーク」の三組が出演。仏教大学の鷹陵館には、およそ1800人ぐらいのお客さんが来て、盛り上がりました。

「NON STYLE」は、初めてお目にかかりました。幽霊屋敷ネタがおもろかった。
「ストリーク」は野球ネタの漫才。甲子園や横浜球場のウグイス嬢のマネから始まり、阪神・矢野の応援歌を歌ったり、あらゆる振りをなにがなんでも野球に結びつける。このコンビ、野球好きにはたまらないネタを披露してくれました。
最後に「ブラックマヨネーズ」。相変わらずダークなネタで、ハゲネタとブツブツネタ(?)をお互いに余すところ無くやってくれました。

漫才終了後は、三組がステージに出て、しばらくMCみたいな感じで、終了。生で漫才を見れて良かったです。これで500円は安いですな。
「仏教大学・学園祭、ラーメン三昧⑰」の巻_a0018845_191825.jpg

さて、思いっきり笑った後は、仏教大学近くの「紅茶ラーメン・紅」さんにて夕食。前回はお向かいの「たんぽぽ」さんで、ちょっと悔しい思いをしたんで、今回は気合が入りました。

ちなみに、色んなラーメンサイトによると、紅茶ラーメンと銘打ってありますが、どうやらスープに紅茶が入っているわけではなさそうです。「特製紅茶燻製チャーシュー入り!特製紅ラーメン(800円)」のチャーシューの燻製に紅茶が使われているんだとか。

しかし、チャーシューを紅茶を燻製したというのは、それほどしっかり分かるもんでもないようです。チャーシューをいただくときに、ほのかに紅茶(?)の香りがしたように感じました。たぶん個人差があると思うんで、皆さんもチャレンジしてみてください。

ラーメンの味は、美味しかったです。基本的な京都ラーメンに、ぴりっと唐辛子がアクセントになっています。背脂やとろっとしたスープの感じに比べると、すっきりラーメンを食べることができました。仏教大学にいったら、また行くことにします。
by matuken6 | 2006-11-02 01:09 | ラーメンの旅
<< 「しばらくお暇をいただきます」の巻 「ソフトバンク」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧