人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「日本シリーズ・第三戦」の巻

「日本シリーズ・第三戦」の巻_a0018845_2221171.jpg
 10月25日の深夜です。こんばんは。今夜は、「日本シリーズ第三戦」を甲子園球場で観戦してきました。今シーズンの公式戦は一試合も球場で見ていないのに、日本シリーズのみ観戦という、美味しいところどりって感じです。

 しかしながら、皆さんも結果をご存知の通り、10対1の大差でロッチが勝って、三連勝。日本一に王手をかけました。ロッチは非常に調子がいいですな~。パ・リーグのプレーオフと、日本シリーズ第一戦・第二戦の勢いそのままに、ガンガン暴れまくりました。特に、7回表の福浦選手の満塁ホームランには参った!阪神は万事休すでした。

 私、阪神ファンなんですが、この日本シリーズ、勝負になっていません。第三戦までで、ロッチ30得点に対し、阪神は2得点。お話になりません。調子のいい者を出して、調子の悪い者は出さない。短期決戦の定石です。阪神は、「何かがおかしい、おかしい」と思っているうちに、何の策も講じることもできず、三連敗。ペナントレースで磐石を誇っていた先発オーダーも、ちょっと狂うと替えが利かないみたいで、なんだか悲しいです。

 そんなわけで、バックスクリーンのすぐそばのライト側の席(写真・左下)で7回裏の風船飛ばしを楽しみ、錦織健の国歌独唱(写真・右下)を聴いて凄いと思ったりと、野球以外のほうで盛り上がった第三戦でした。
「日本シリーズ・第三戦」の巻_a0018845_2224224.jpg
「日本シリーズ・第三戦」の巻_a0018845_2294666.jpg
by matuken6 | 2005-10-26 02:32 | 大学院生日記
<< 「日本シリーズ・一夜明けて」の巻 「インド旅行~12」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧