人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「インド旅行~その4」の巻

 「インド旅行~その4」の巻_a0018845_23454040.jpg9月22日木曜日です、こんばんは。ドラマ『電車男』最終回でした。面白かったです。と、思ったら10月6日にもう一回あるみたいですね。

 さて、電車つながりで、今回はインドの寝台列車をご紹介(写真左)。寝台列車は、日本のB寝台のように向かい合わせで2段または3段ベット(写真の向かって左)があり、通路を挟んでまた2段のベット(写真の向かって右)があります。ちなみに、インドの列車では車内放送が無いので、到着駅の時刻を確認しておかないと乗り越してしまうので注意が必要です。

 インドの列車には、チャイ・ミネラルウオーター・お菓子の車内販売があります。この中ではチャイがオススメです。小さな湯飲みくらいの赤土の素焼きの入れ物に暖かく、美味しいチャイを入れてもらえます。しかも値段は、一杯4ルピーから10ルピー(日本円で約11円から27円)で、かなりお買い得!

 インドの列車はかなり冷房が効いているので、ちょっと冷えた体を美味しいチャイで温めるのもいいかもしれません。私が飲んだチャイは甘さ控えめのちょっとコクのあるチャイでした。また飲みたいなぁ~。それでは、また!(写真左下・列車でチャイを売っていたお兄さん、写真右下・どこかの駅に停車中の一枚)
「インド旅行~その4」の巻_a0018845_23455851.jpg「インド旅行~その4」の巻_a0018845_23461448.jpg
by matuken6 | 2005-09-22 23:53 | インド旅行記
<< 「インド旅行~その5」の巻 「インド旅行~その3」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧