人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「おいしいコーヒーはいかがですか?」の巻

 8月12日、金曜日です、こんにちは。

 今日は母上と珠洲のドライブに出かけました。昼飯で飯田港にあるカフェでパスタを食べて、ちょっと優雅になった後、木ノ浦のコーヒー屋さんで一杯コーヒーを飲んで参りました。

 こちらのコーヒー屋さんは、「二三味(にざみ)コーヒー」といい、隠れ家的なお店であります。国民宿舎・木ノ浦荘の近くの海水浴場のすぐそばにあります。

 お店は船小屋を利用したものなので、とてもこじんまりしていますが、挽きたてのコーヒーの香りのするいいところです。しかもコーヒー一杯250円の大変リーズナブルな値段で、母上とのんび~りコーヒーをいただきました。普段はそれほどコーヒーを飲まないのですが、注文したコーヒーは、「いいなぎブレンド」で、すっきりした苦味で酸味も無く、後味も大変良く、おいしかったです。

 この夏に奥能登をドライブするときは、ちょっと休憩の際にこのお店に寄ってみてください。不定期で開くお店のようなので、お出かけの際は、一度連絡して確認してから行ったほうがいいかもしれません。詳しい情報は、こちらの「のとツーリズム」のブログをご覧ください。
by matuken6 | 2005-08-12 15:02 | 小旅行・グルメ
<< 「お盆終了!」の巻 「はっ、いかんいかん・・・。」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧