人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「明けました!」の巻

 1月4日火曜日です、こんばんは。新年一発目の「下っ端君日記」です。どうぞ本年も変わらぬご愛顧のほど、皆々様に申し上げます!

 今日から、事務員さんが出勤となり、本格的に2005年体制がスタートいたしました。ちなみに、最近お参りに行くたびに門徒さんに聞かれる質問は「お坊さんは正月何してるんですか?実家には帰らないんですか?」というもの。

 お寺の仕事は、基本的に365日・24時間体制なんで、正月三が日も、本光寺出勤なんです。でも、正月ということで来客・電話での問い合わせも少ないので、坊さん同士で、ローテーションを組んで、事務所で留守番してました。ですから、下っ端君の場合、珠洲の実家には帰れません。まあ、のんびりさせてもらいました。

 ちなみに、元旦には午前11時の本光寺・年頭交例会が終了後、みんなで「すき焼き」を食べました。これが美味いのなんの!そういえば、住職は牛肉をキムチのたれで焼くという、新種の調理法を発見し、「これ、うまいぞ」と満足に浸ってました。最後は、大きいお餅を食べて、正月早々食いしん坊・全開な下っ端君でした。
by matuken6 | 2005-01-04 21:52 | 坊さん活動
<< 「初滑り」の巻 「危うし!」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧