実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「とうとう」の巻

11月20日・金曜日です。

ここ横浜に移り住んで、はやくも2年7カ月ほどが過ぎました。

このたび、12月に横浜市青葉区へ引っ越すことが濃厚となりました。

不動産業者さんによると、新しい入居先の審査が下りたそうです。

現在、横浜市南区のワンルームマンションで家賃・5万円、駐車場代・3万円の、合計8万円。

これが、青葉区だと2DK家賃・6万8千円、駐車場代・1万2千円で、合計8万円です。

同じ額のお金を使うのに、これだけ居住空間に差が出るとは…。

やはり、現在の駐車場代の3万円がかなり負担になっているんですね。

もう、11月も下旬になったので、じわじわと引っ越しのための荷造りを始めねば!

また、電気・ガス・水道・インターネット関係、住民票・役所関係、色々と手続きがありますなぁ…。

12月は何かと忙しくなりそうです!
[PR]
by matuken6 | 2009-11-20 01:26 | 雑記

「件のM氏の憂鬱~その6」の巻

11月17日・火曜日です。

「件のM氏」には、ご子息がおられます。もう少しで4歳になります。

ワタクシとそのご子息は、仲良しです(笑)。なぜかというとご子息はかなりの「鉄オタ」でしてwww

まだまだ手のかかるお年頃ですが、インターネットで鉄道写真を見せると、さかんに電車を指さして喜んでおられます。このときは電車に集中して手がかからないので、「件のM氏」の奥様からは「とても助かる」とお褒めの言葉をいただきました。

先日の「件のM氏」の誕生日の折、プレゼントと称して電車図鑑を差し上げました。

この図鑑は現在の日本に在籍するJR・私鉄の電車・気動車・機関車などをほぼ網羅したもの。結構分厚く、また重たい図鑑です。写真説明も詳しく、なかなか良くできています。

この図鑑を本屋で見つけた時、ワタクシが思わず「欲しい」と言ったところ、ある人に「あなたの物を買いに来たんじゃないんだから。いい歳してやめなさい」とたしなめられました。

さて、話を戻しますが、「件のM氏」が包みを破って、電車図鑑を取り出したとき…。ご子息が、かなりの興奮状態に突入!!

さっそく図鑑を開いて、「ねえねえ、これ乗ったことある?これはどこを走っているの?」と矢継ぎ早な質問攻め(笑)。質問に答えると、意外にも「ふ~ん…」という反応。子供ってよくわかりません。

a0018845_233771.jpgご子息は、特に山手線・京浜東北線・京急線の電車が好きなようで、さかんに「これ、乗ったことあるよ」と連呼していました。

「件のM氏」は、ご子息のあまりの「鉄オタ」っぷりに若干の心配があるようですが、心配ご無用。むしろ、自分の好きなことがあるっていいことだと思っております(正当化)。

子供には大きな未来がある。そのように感じた瞬間でした(笑)
[PR]
by matuken6 | 2009-11-17 01:56 | 「件のM氏」の憂鬱

「ある人の話~その2」の巻

11月14日・土曜日です、こんばんは。

「育ってきた環境が違うから 好き嫌いは否めない」とは、かの山崎まさよし氏の有名な曲「セロリ」の一節である。

そんなことで、ある人と話をしていて、衝撃的な事実に遭遇した!

ある人が薬の錠剤を飲もうとした時のことである。

ある人は、まず口に水を含んで、それから錠剤を口に入れたのである!

な、なんだって~!!!(←MMR風に)

びっくりしました(笑)。

ある人いわく、「錠剤が口の中にくっつくのがイヤ!粉薬なんて最初に口に入れると、苦いし、モフモフするし、せき込んだりするから。」らしい。

ワタクシの場合、錠剤を口に入れてから、水で飲み込みますが!!!

薬の飲み方の違いを見ても、バックボーンの違いが分かるようで、興味深かったです(大袈裟)。

そういうことで、ではでは。
[PR]
by matuken6 | 2009-11-14 21:45 | 雑記

「ある人の話」の巻

11月13日・金曜日です、こんばんは。

みなさんは「丹毒(たんどく)」という病気をご存知でしょうか?

ある人が、先週、この病気を発症しまして。まあ、経過としては、左目のすぐ下のほおの部分が熱を持って腫れてきました。そこは他の部分よりも固くなり、痛みもあるようでした。

その時は、休めばよくなるだろうと思っていました。

しかーし、その腫れは徐々に拡大…。本人の話だと、「全く寝れなかった」とのこと。

しまいにゃ、左のほっぺたから左目瞼の上まで、腫れてきました。「眼は開かないし、顔を揺らせば左がプルプルする(本人談)」とのこと。顔の右半分と左半分が、違う人相に…。まるで、整形手術のビフォー・アフター状態。

これは困ったということで、急きょ耳鼻科で診断してもらうと「丹毒」と判明。

耳鼻科のおじいちゃん先生からは「なんで早く受診しなかったんだ!昔はこの丹毒で人が死んでいたんだから!」と言われたそうです。

おじいちゃん先生にはすぐさま、大きい病院の紹介状を書いてもらって、現在は抗生物質の点滴と経口投与を続けています。

体の疲れなどから来る、免疫力の低下によって、こういう病気になるようですね。新型インフルエンザも流行していますが、体のメンテナンスには気をつけたいものです!
[PR]
by matuken6 | 2009-11-13 19:28 | 雑記



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
讃岐うどんツアー~木田酒店
from C級呑兵衛の絶好調な千鳥足
羽田空港 京浜急行
from 流行最前線
迎春日報ブログ版vol.1
from かきなぐりプレス
甘味工房
from 甘味工房情報
富山大学についての話題
from 富山大学受験ガイド★入試 入..
新作 オンラインゲーム ..
from おすすめ情報
にしおかすみこのお笑い動画
from お笑い動画
長井秀和の一念発起
from エンタメを読み解く言葉
ロフトベッド
from ロフトベッド
酒飲みの肝臓
from 二日酔いの特効薬
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧