「ほっ」と。キャンペーン

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「宿題」の巻

10月31日・土曜日です、こんばんは。

ただいま、某寺の通夜葬儀に出仕のため、八王子市に来ております。

通常、通夜の読経の終わりに、法名についてお話をしています。

一般的に、法名(お他宗では戒名)は、死んだ人の名前だと思われがちです。

しかし、そうではなくて、法名にはこれこれの意味があるのですよと、皆さんにお伝えするのです。

今夜の通夜・お話が終わり、控え室にいると、喪主さんがやって来た。

ひととおり挨拶を終えると、喪主さんから「明日も浄土真宗に関するお話をして欲しい。」とのこと。

喪主さんは以前に、ある浄土真宗のご僧侶からお話を聞いて、えらく感動したらしい。

それで今回の法名や焼香作法の話し以外に、「感動する話し」を希望しているみたい。

しかし、がけっぷち生臭坊主ゆえに、何をお話しようか少々困っております(笑)

喪主さんからは「お坊さんに宿題を出したようですが、よろしくお願いします!」と、頼み込まれました。

どうしようかなぁ…。

まあ難しい宿題ですが、今夜一晩、頑張ってみます!

ではでは。
[PR]
by matuken6 | 2009-10-31 22:29

「ご無沙汰しております」の巻

10月3日・土曜日です、こんばんは。

すっかり秋めいて来ました。当ブログをご覧いただいている皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

これまで、定期的にブログを更新してきましたが、ここまで放置したのは初めてです。

今後は気をつけます、ハイ。

いやぁ~、それにしても世の中が、いろいろとチェンジしましたね。民主党政権に変わったり、ワタクシの体重も増加傾向に歯止めがかからなくなったり、とまぁ変化の兆しが出ております。

で、一番の変化は我が「楽天イーグルス」の変貌でありましょうや。

今年の交流戦、楽天VS横浜ベイスターズ(in横浜スタジアム)を観戦した時。確か、楽天が3点差をひっくり返されて、横浜に逆転サヨナラ負けをしてしまうことがありました。

もともと、弱っちいチームを応援するのが好きな質ですが、豪快な逆転負けっぷりに、さすがに半笑いを浮かべたものです。

しかーし、今日の楽天VS西武ライオンズの試合をインターネットで観戦してびっくり仰天!!

あの西武を相手に堂々の試合運び&大勝&クライマックスシリーズ出場確定してしまうではありませんか!!

これは実に喜ばしいことであります。

しかし、クライマックスシリーズで面白いことになって、結局野村監督のボヤキに終始することも十二分に期待しつつ、中秋の名月を堪能したいと思った、今日この頃であります。
[PR]
by matuken6 | 2009-10-03 22:46 | 雑記



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
讃岐うどんツアー~木田酒店
from C級呑兵衛の絶好調な千鳥足
羽田空港 京浜急行
from 流行最前線
迎春日報ブログ版vol.1
from かきなぐりプレス
甘味工房
from 甘味工房情報
富山大学についての話題
from 富山大学受験ガイド★入試 入..
新作 オンラインゲーム ..
from おすすめ情報
にしおかすみこのお笑い動画
from お笑い動画
長井秀和の一念発起
from エンタメを読み解く言葉
ロフトベッド
from ロフトベッド
酒飲みの肝臓
from 二日酔いの特効薬
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧