実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「深夜徘徊」の巻

6月20日・土曜日です、こんばんは。

お昼に「郵便物お預かりのお知らせ」が来た。

そういうことで、ウォーキングを兼ねて、さきほど横浜南郵便局まで行って参りました。下宿から郵便局まで、歩いて20分ほど。夜風が心地よい季節となりましたなぁ。

で、郵便局近くまで行って、はたと気づいた。

「郵便物お預かりのお知らせ」を、下宿に置いてきちゃった・・・。

踵を返して、下宿に戻り、今、このブログを書いています(笑)

そんなわけで、再び、郵便局まで行ってきま~す。

調子の悪い時は、こんなもんです(笑)

ではでは。。。
[PR]
by matuken6 | 2009-06-20 23:23 | 雑記

「夏をさきどり」の巻

6月17日・水曜日です、こんばんは。
a0018845_23204073.jpg

先日、東京の某寺に法務手伝いに伺った時のこと。数件の法務を終えて、夕方からのお通夜の用意をしていた時、そのお寺の坊守さんが、声を掛けてきた。

「ちょっと、スイカでもどうですか?」

食堂に向かうと、スイカが大きく切ってあった。

坊守さんによると、スイカを一個注文したんだが、こんなに大きなスイカが来るとは思わなかったそうだ(笑)。そういうことで、坊守さんと二人で、もしゃもしゃスイカをいただく。

スイカは、めちゃめちゃ甘くはない。

しかし、すがすがしい甘さだった。

6月にふさわしい、初夏の味だなぁ、と思った。

ごちそうさまでした。
[PR]
by matuken6 | 2009-06-17 23:20 | 雑記

「早朝バトル」の巻

6月8日・月曜日です、こんばんは。

「毎朝の日課・・・」、という殊勝な事柄ではないのだが、最近、自分の住むマンションの玄関掃除をしている。というのも、マンションから出るゴミが、カラス達によって、ことごとく荒らされるからである。

とくに、当方のマンションのゴミ集積場は、わが愛しの「フィット君」を保管する駐車場のそば・・・。朝、法務に出かけようとすると、目の前に広がるのは、ぶわぁっと広がったゴミ屑の海・・・。いつだったか、衣姿のままホウキと塵取りを持って、せっせとゴミ掃除をしたことがある。

ゴミ集積場には、青いゴミネットが設置してあり、その下にゴミを捨てる。しかし、ゴミ収集日・当日以外の投棄が多く、またそういうゴミに限って、ネットが全く被せてない。

カラス達は、みんなで毎朝、大運動会。カラス達の思う壺なのである。

すなわち結局のところ、原因はことごとく「人間」にある。

嗚呼、もどかしい。

このことについて、当方のマンションのK管理人さんと話をした。K管理人さんもこのことに頭を悩ましているらしく、近々「ゴミ集積ボックス」の導入を検討しているという。

K管理人さんは「ポケットマネーで買う」という。

ワタクシはその言葉に驚き、思わず「家賃にはこのマンションの管理費も入っているのでは?」と尋ねた。

しかし、K管理人さんは「ここのマンションは、各部屋のオーナーが違うし、仲介の不動産会社も違う。さらに、どの部屋に誰が入居・退去したのか、という情報も一元化されずわからない。だから、本来あるべきマンション管理費が完全に集まらない。したがって、こういうことが起きた時には、どうしようもない・・・」という。

K管理人さんの目元には、深い悲しみが映っている。

すべての人間が聖人君子ではない。それは、自分自身にも当てはまる。だから、そういうことに嫌になってしまうことがある。

でも、K管理人さんのような人と出会うと、まだまだ人間捨てたもんじゃないと、思う。ゴミ問題から、人間のあさましさと当方のマンション管理のずさんさが、思わぬ形で垣間見えたと感じた・・・。

嗚呼、もどかしい。
[PR]
by matuken6 | 2009-06-08 21:45 | 雑記



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
讃岐うどんツアー~木田酒店
from C級呑兵衛の絶好調な千鳥足
羽田空港 京浜急行
from 流行最前線
迎春日報ブログ版vol.1
from かきなぐりプレス
甘味工房
from 甘味工房情報
富山大学についての話題
from 富山大学受験ガイド★入試 入..
新作 オンラインゲーム ..
from おすすめ情報
にしおかすみこのお笑い動画
from お笑い動画
長井秀和の一念発起
from エンタメを読み解く言葉
ロフトベッド
from ロフトベッド
酒飲みの肝臓
from 二日酔いの特効薬
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧