実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「なるほど美味い」の巻

2月28日・土曜日です、こんばんは。

【プチ雑学】本日は「バカヤローの日」なんだとか。というのも「1953年、当時の首相吉田茂が衆議院予算委員会で「バカヤロー」と発言した事に由来する。」(ウィキペディア参照)なんだって。なんだか不満がたまるこんなご時世だから、思いっきりバカヤローと叫んですっきりしたいですね(笑)
a0018845_22211371.jpg

さて、先日、ある人から今話題のスイーツである「花畑牧場・生キャラメル」をいただきました。なんでも、大人気でなかなか買えないんだとか。

甘いものは、割合好きなので、早速いただく。
a0018845_22213553.jpg
キャラメルは舐めるものだという概念があったため、キャラメルを口の中でコロコロ転がす。しかし、生キャラメルは「口解けが勝負」だと教わる。

そのお言葉通り、ちょっと噛んでみると、アラ不思議!キャラメルが口の中でどんどん融けていく~!

バターや生クリームを混ぜたキャラメルなので、甘さもきつくない。しかも、歯にくっつかない。これは、美味しいです。調子に乗って、ひょいひょいと5粒ほどをあっという間にいただきました(笑)

また、どこかで生キャラメルにありつくことができれば・・・、とひそかに期待しております。

ではでは。
[PR]
by matuken6 | 2009-02-28 22:22 | 雑記

「早いものです」の巻

2月27日・金曜日です。

早いものです。もう2月が終わろうとしています。ホントに焦るなぁ~。

先日、マンションの管理会社から、契約更新の書類が送られてきました。

現在の部屋は、約5.5畳、ユニットバス・小さい台所付き、家賃・5万円、駐車場・3万円です。

おそらく総額8万円で、もう少し良い条件の部屋・駐車場付きの物件はあるんだろう。

が、引っ越しがめんどくさいしなぁ。首都高速の入り口も近くて便利だしなぁ。横浜市南区は、住みよい街だしなぁ。

そういうことで、このままあと2年も、現状維持といったところだろうか。

その間に、たくさん貯金しておこう、今後のために・・・。

契約更新の書類を見て、そんなことを感じましたです、ハイ。

さぁ、横浜にきて迎える、3回目の春に向けて、頑張りま~す!
[PR]
by matuken6 | 2009-02-27 01:39 | 雑記



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
讃岐うどんツアー~木田酒店
from C級呑兵衛の絶好調な千鳥足
羽田空港 京浜急行
from 流行最前線
迎春日報ブログ版vol.1
from かきなぐりプレス
甘味工房
from 甘味工房情報
富山大学についての話題
from 富山大学受験ガイド★入試 入..
新作 オンラインゲーム ..
from おすすめ情報
にしおかすみこのお笑い動画
from お笑い動画
長井秀和の一念発起
from エンタメを読み解く言葉
ロフトベッド
from ロフトベッド
酒飲みの肝臓
from 二日酔いの特効薬
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧