「ほっ」と。キャンペーン

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「なんとなくナイトメア」の巻

7月30日・日曜日です、こんにちは。

やっとこさ、安居のレポートを提出。はぁ~、疲れた・・・。

それにも増して、今朝の悪夢は、ワタクシの目の下の「クマ」をさらに悪化させました。今回のレポートは、一ページ当たり、40字×20行と、書式が指定されてます。

それで、何故か夢の中では、そのレポート提出のシーン。係りの方にレポート書式のチェックを受けていると、「行数が足りませんよ・・・。」と言われる。

で、必死でレポートをチェックして、行数を数えるんですが、これが思うように数えられない・・・。「うわぁあ~」って感じで、焦りに焦っているところで、目が覚める。時刻は午前6時半。

ぜんぜん寝た気がしませんでした。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

まあそんなわけで、本日の安居終了後、ananさんがワタクシの下宿に遊びに来ました。

で、「電車で、GO!」を初プレイ。結構お上手。ananさんは、かなりご満悦のご様子でした(笑)。

安居もあと残り・二日。のんびりN教授の授業を受けようと思います。
[PR]
by matuken6 | 2006-07-30 17:57 | 雑記

「あついですなぁ~」の巻

7月29日・土曜日です、おはようございます。

暑いですなぁ・・・。

ワタクシの下宿は、東向き。

最近はいつも窓を全開にして寝ているのですが、朝の日光が「強制目覚まし装置」になってます。

おかげで、寝坊することがあんまりありません(笑)。

あ、ありがたいことでつ・・・。

ちなみに、今日は一つ目の安居レポートの提出日。

明日・日曜日が、二つ目の安居レポートの提出。

二つ目の進行状況は、20パーセント。

マジで、やばいっす・・・。

まあ、なんだかんだで、やっとこさ、安居も佳境に差し掛かり、ラストスパート。

早く終わってほすぃ~。

それでは、安居に行ってきます!
[PR]
by matuken6 | 2006-07-29 09:08 | 大学院生日記

「あ、朝だ・・・。」の巻

7月21日・木曜日です、おはようございます。

ただ今、午前5時半ころ。

夕べは、パソコンつけたまんま、座椅子で寝てしまい、4時半ころに目が覚めた・・・。

今日・明日は、大学院の授業のレポート提出日。

グダグダなレポートだけど、とにかく提出します。

・・・安居もようやく後半戦。

正直、速く終わってほすぃ~。

安居疲れで、ちょっとしたことでイライラっとしてしまいます。

情けない・・・。

ではでは。
[PR]
by matuken6 | 2006-07-27 05:36 | 大学院生日記

「ラーメン三昧⑪」の巻

7月24日・週の初め、月曜日です、こんにちは。

え~、安居も折り返し地点を過ぎ、ますます疲労困憊ですが、今日の夕食は、久々にラーメンを食しました。

行ったお店は、某O大学北にある、「ラーメン鷹正」さんです。大学の近くなのに、この1年半、行ってませんでした。ちなみに、このお店、「安さ」が一番の売りです。
a0018845_1824393.jpg
さて、注文したのは「しょうゆとんこつラーメン」(350円)でつ。

早速、食すことに・・・。

う~ん、スープから香る、「しょうゆ」のニオイ・・・(汗)。

食したところ、なんともいえません・・・。

今回のラーメン三昧で、価格と味は如実相応することを、自覚自証しました(泣)

明日の安居に影響せねばいいが・・・。そんなわけで、また次回!
[PR]
by matuken6 | 2006-07-24 18:24 | ラーメンの旅

「安居の中休み」の巻

7月23日・雨の日曜日です、こんばんは。

今日は安居の中休み。そんな時は、パワーをチャージすべく、美味しいものを食べて、英気を養いたいところ。そんな折、AさんとTさんから、「美味い所に食べに行こう」とお誘いを受けました。

で、今回の美食Clubは烏丸紫明・北東にあります「わかどり小林」さんであります。もちろんお店の名前が示すとおり、鶏専門店。
a0018845_2250208.jpg

そんなわけで、一品目は「鶏の刺身」(写真・右)。笹身、ハツ、ズリ、テバでした。もうとにかくウマイ。さすがご主人が「新鮮なものが入っていますよ」と仰るとおり。


a0018845_2250334.jpg

二品目は「鶏のつみれ」(写真・左)であります。こちらは、写真のとおり薄く切ったすみれに、からしをつけていただきます。


a0018845_22505039.jpg


三品目は、「唐揚げ」(写真・右)。この唐揚げが、またウマイ!全然脂っこくない。本当にさっぱりしています。これまでの唐揚げ観を、グワワっと回心せしめる感じでありました。


a0018845_2251278.jpg

四品目。「冷やし水炊き」(写真・左)。骨付きであります。初めて食す感覚。全然硬くない。普通にかぶりつけば、ホグホグといただけます。さっぱりしたポン酢(?)を付けて、召し上がれ!

最後は、お茶漬けで締めて、フィニッシュ!大変結構でございました。O大学の足元にこんなに美味しいお店があるとは!これは、ズバリ・買いでつ。

そんなわけで、明日・月曜からの安居、頑張ります。
[PR]
by matuken6 | 2006-07-23 22:52 | 小旅行・グルメ

「あっ、北さんだ!」の巻

7月21日・金曜日です。

ただ今、深夜にブログを更新中。

さきほど、Aさんから一通のメールが届きました。
a0018845_2361027.jpg
Aさん曰く、「黒真珠、京都テレビでやっています!」とのこと。

早速、京都テレビをつけてみると、「トーカ堂 テレビショッピング」の真っ最中!

密かなブームを起こしている、トーカ堂・北社長のトークを楽しみました。

ちなみにAさんご報告の「南洋タヒチ産、黒真珠フォーマル4点セット」について、北社長ののたまわく。

「こういうものは、いつまで続けられるか~、なかなか、こういうラウンド系の珠は非常~に。はい。ギリギリの状態で~、今回お持ちしてるんですけど~。もうあの、本当にギリギリで~、4点セットで~、コレ、198000え~~~ん。」

ちなみに、現地のタヒチの真珠業者・フランキーさんと言う、「ナンバー2くらいの方」とパイプがつながったから、このお値段なんだそうだ(笑)。

「ナンバー2くらい」ってなんだそりゃ(笑)。ナンバー1じゃない所が、奥ゆかしい・・・

女優、野川由美子が、おおはしゃぎ。

トーカ堂は創業25周年。北社長の値段の語尾を微妙に延ばす言い方も、もはや職人の域。

では、みなさん、おやすみなさい。

追記・You Tubeで北社長を発見!どうぞご覧ください。
[PR]
by matuken6 | 2006-07-21 02:26 | 雑記

「いやはや・・・」の巻

7月20日、雨の木曜日です、こんはんは。

安居が始まって早や三日。

ちょっと困ったことが発生・・・。

腰が痛いのである。

ずっと椅子に座っているのが悪いんだろうか?

それとも、単純に運動不足だからなのか?

やはり、今年の12月に、三十路リーチが、かかるためなのか?

う~ん、困った、困った。

安居のレポートや、大学院のレポートも書かないといけないのに・・・。

とりあえず、サロンパスを腰に貼って、休むことにしよう(決意)
[PR]
by matuken6 | 2006-07-20 23:45 | 大学院生日記

「いよいよ始まりました」の巻

7月18日・火曜日です、こんばんは。

本日より「安居(あんご)」という、夏季集中講義が始まりました。初日は東本願寺で安居の開講式と、安居を担当する先生の講義がありました。

ちなみに、今日のワタクシの体調はあんまりよくありませんで・・・。顔色がよくないまま、講義に臨んだせいか、講義中睡魔にあっさり襲われて、ウツラウツラ・・・と、舟をこぐ始末。

というのも、昨日(17日)の夜に、他のコースの修士課程の学生さんと飲みまして・・・。そして2次会は、O大学そばのショットバーで、カクテルを飲み。3次会は、北大路ビブレの横にあるカラオケ屋さんで、1時間半熱唱タイムを満喫するという怒涛のスケジュール。

当然、午前様(笑)

さすがに寝不足のまま、東本願寺に行ったもんだから、ツライのなんの・・・。

まあ、こんな感じで、8月1日までの安居を乗り切りたいところです。
[PR]
by matuken6 | 2006-07-18 22:36 | 大学院生日記

「海遊館に行ってきました~その3」の巻

7月16日・日曜日です、こんにちは。
a0018845_18144182.jpg

こちら京都は、祇園祭。今晩が宵山です。しかし、連日の猛暑と、夕立のため、祇園祭関係者は気をもんでいることでしょう。こちら北大路周辺でも、浴衣を着たカップルや、かわいらしい浴衣を着た子供を見ると、なんだか祭りの雰囲気をおすそ分けしてもらったように感じます。

さて、一通り雨が降って、中途半端に蒸し暑い京都でありますが、ここはやはり「ジンベイザメ」と「クラゲ」に頑張ってもらって、すこしでも涼みたいところ。
a0018845_181577.jpg

海遊館の「ジンベイザメ」は、全長は5 m 23 cm、推定体重は1.7 t(海遊館HP参照)だそうです。海遊館の一番大きい水槽にいますが、実際に見ると、10メートルくらいはあるんじゃないかと思いました。悠々と泳ぐ姿は、貫禄があります。

a0018845_1816562.jpg


続いてハリセンボンの仲間。大きい目がかわいらしいですな。写真を撮ったときにプクーッと膨れてくれればもっと萌えたのに・・・。


a0018845_1821593.jpg

そんで最後が「くらげ」たち。比較的小さめの水槽の中を、フワフワとのんきに泳いでいました。皆さんご承知のように、くらげは半透明なんで、水槽の下から色々な光を当てると、本当に綺麗です。のんびり泳ぐ姿を見ていると、なんだか癒されます(笑)。
a0018845_18223980.jpg











くらげのかさにある四つの丸い模様は、くらげの生殖腺だそうです。う~ん、面白い。
まあこんなところで、また次回。
[PR]
by matuken6 | 2006-07-16 18:26 | 小旅行・グルメ

「ちょいと、グルメ」の巻

7月15日・土曜日であります。

さてさて、我らがO大で行われる、大谷派の集中講義・「安居(あんご)」の開催まで、あと数日となったある日。
a0018845_026432.jpg
Nゼミの有志・4人で、出町柳の「石屋」さんという焼肉屋さんに行きました。

しかも、このお店は、インターネットで調べたところ、2500円のコースが、クーポン券持参で2000円にサービスとなるのだぁ!

夜の7時から、久々の焼肉パーティーが始まりました。

出てきたお肉は、牛ロース、牛カルビ、豚トロ、トリ肉、野菜類、キムチ。4人で一個の七輪は、ちょっと小さい感じがしましたが、まあゆっくりと肉を焼いては、ビールを飲み、ああだこうだと話しながら食べつくしました。ホンマにウマイ!

また、このコースとは別に、「中落ちカルビ」と、「ユッケ」を注文しましたが、こちらも美味でありました!そして最後は、抹茶アイスと、バニラアイスでフィニッシュ!

お会計も、4人分のコース料金と追加の料金、ビール代などで、しめて13000円。味も良し、値段も良しの、大満足で店を後にしました。


この「石屋」さん、マジでオススメです。みなさまも是非是非。
[PR]
by matuken6 | 2006-07-15 00:38 | 小旅行・グルメ



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
讃岐うどんツアー~木田酒店
from C級呑兵衛の絶好調な千鳥足
羽田空港 京浜急行
from 流行最前線
迎春日報ブログ版vol.1
from かきなぐりプレス
甘味工房
from 甘味工房情報
富山大学についての話題
from 富山大学受験ガイド★入試 入..
新作 オンラインゲーム ..
from おすすめ情報
にしおかすみこのお笑い動画
from お笑い動画
長井秀和の一念発起
from エンタメを読み解く言葉
ロフトベッド
from ロフトベッド
酒飲みの肝臓
from 二日酔いの特効薬
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧