実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

「う~む、困った」の巻

6月28日・水曜日です。

えー、先ほどから、太ももの裏や、おしり(笑)に蕁麻疹が出て、かゆいのなんの・・・。

昨日の夜のO大御用達の居酒屋でおなじみの、●●●の「鳥わさ」がいけなかったのか・・・?

それとも、先日買ったモヤシが傷んでいたのに、そのまま炒めて食べたのがいけなかったのか・・・?

それとも、豚のしょうが焼きを作った時に、豚肉の加熱が不十分だったのが、原因なのか・・・?

はたまた、単に体が疲れているからなのか・・・?

まあとにかく、これ以上、ひどくならないことを願うばかりです。

どうやら、蕁麻疹の勢いは止まって、一部の蕁麻疹は小さくなってきました。

しかし、足に残る、無数の赤い斑点・・・。

自分の足ながら、絵的にちょっと気持ち悪いです(笑)。

そんなわけで、もう寝ます。オヤスミなさい・・・。
[PR]
by matuken6 | 2006-06-28 01:22 | 雑記

「海遊館に行ってきました~その1」の巻

6月25日・日曜日です、こんばんは。
a0018845_0182225.jpg

先日、大阪の海遊館に遊びに行ってきました。ワタクシ自身2回目の訪問であります。梅雨にもかかわらず、いい天気に恵まれました。

a0018845_0185663.jpg
海遊館に行くと、入り口近くの広場に黒山の人だかりができていました。なんだろと思って、人だかりに入ってみると、そこには「大道芸人」が・・・!マジックやパントマイムを音楽に合わせてやっていました。生で大道芸を見るのは、初めて。途中からは、お客さんである大人や子供を巻き込んで、大道芸を披露(写真・左)。かなり盛り上がっていました。

a0018845_0191441.jpg
この大道芸人さんは、海遊館の広場を無料で貸してもらって、大道芸を見てもらったお客さんのおひねりで生活しているとか(←ホントかどうかは、皆さんのご判断に任せます・・・)。まあ、タダ見もなんだから、友達と二人で千円差し上げました(笑)。しかしながら、大道芸、凄く面白かった!!

そんなわけで、今宵も遅くなりましたので・・・、海遊館の報告はまた次回に・・・。
[PR]
by matuken6 | 2006-06-25 23:55 | 小旅行・グルメ

「今朝の小倉さん③」の巻

再び6月23日・金曜日です、こんにちは。

サッカーW杯・一次リーグ、日本対ブラジルを終えて「とくダネ!」の小倉さんの反応に注目します。ある意味ワタクシの中では、試合とは別の楽しみとして考えられるのが、小倉さんであります。
笠井・佐々木アナ「おはようございます!」

佐々木アナ「笠井さん、気持ちは分かりますが・・・」
笠井アナ「夢は叶いませんでした。(奇跡は)起きなかったねぇ~。ただ日本代表は本当に全力で頑張ってくれたと思いました。」
佐々木アナ「一番悔しいのは選手でしょうからね~。」
笠井アナ「そして(悔しいのが)、ドイツにいる小倉さんだと思います。」

小倉さん「おはようございます(←さっぱりした顔)!ドイツのドルトムントにおります。うしろについ先ほどまで日本・ブラジル、熱戦が繰り広げられていたスタジアムが、まだ明かりをつけたまま見えていると思いますが、まぁ残念ながら日本は敗れてしまいました(←さばさばした感じ)。

これで予選リーグ敗退が決まったわけですけども、本当に申し訳ありません(平謝り)。今までオリンピックを通じて、そしてその他のスポーツでもね、私が現場に来るとなんとか勝てるんだという気持ちで臨みました。ドイツに来れなかったサポーターの皆さんの分も一生懸命に声をからして応援したんですけども、いやぁ~願いが届きませんでした。

それでは早速、決勝戦進出をかけた日本対ブラジル、そして同時刻にやはり決勝戦進出をかけた、オーストラリア・クロアチアの模様を合わせてご覧戴きたいと思います。」


こんな感じで小倉さんの恨み節・オープニングトークを終えました。あのオーストラリア戦を終えての「(負け試合は)想定内」、またクロアチア戦を終えての「なんでドーハの悲劇から入るんだ!まだいけるんです決勝に!」と叫んだ強気の発言はどこへ行ったやら・・・。

一方、色々な方のコメントをいくつか紹介しましょう。
N先生「まあ、しょうがないやろ。」
A先輩「基礎体力が大事です。日本なさすぎ。」
F君「後半から見ました。前半頑張っていたのか後半かなりバテバテでしたけど、柳沢が出なかったのがジーコも成長したなと思いましたね。」など(笑)。


まあ、小倉さんも、お疲れ様でした。
[PR]
by matuken6 | 2006-06-23 12:50 | 雑記

「運命の第三戦」の巻

6月23日・金曜日、午前4時を回りました。おはようございます。
まずは、こんな時間に起きれた自分に拍手!

さて日本は、FWに巻、玉田を投入(当たり前か)。DFには宮本の代わりに坪井が先発。
そんなわけで試合開始。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前半7分・ロナウドのシュート。川口が落ち着いてセーブ。

9分・カカのミドルシュート。大きくゴールバーを越える。

11分、ブラジルのコーナーキック。日本はこれをクリアー。

15分、稲本のミドルシュート。ゴールバーを大きく越える。

17分、ロビーニョがDF陣を振り切ってシュート。川口がかわす。

19分、小笠原→玉田は通らず。

20分、ロナウドのシュートを、川口が左手一本で弾く。ファインセーブ。さすがでつ。

21分、ブラジルの強烈なミドル!川口が右手にわずかに触れて、ゴール割らず。川口すげー。

24分、日本がワン・ツーからブラジルPK内に攻めるが、阻まれる。

巻のシュート。ゴールならず。

34分、アレックス→玉田がシュートして、「日本・先制ゴール!」
ブラジルはドイツ大会初失点だそうな。


35分、ロナウジーニョのミドルは枠を外れる。

36分、シシーニョがDFを振り切ってシュートも外れる。

38分、小笠原→巻へロングパスが通る。しかし、オフサイド。

40分、ロナウドの突破を防ぐ。

41分、ロナウジーニョ、DFをかわしてシュートするが、ゴール割れず。

42分、ブラジル7本目のコーナーキック。

44分、中村のフリーキックから、巻のヘッド。しかし、オフサイド。

45分過ぎのロスタイム、ロナウジーニョ→シシーニョ→ロナウドのヘッドが決まる!日本、ロスタイムで同点にされる・・・。日本サポーター、大きなため息・・・。

ここで、前半終了。日本-ブラジル、1-1でつ。オレンジレンジの変な歌、なんとかならんのか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後半、日本のメンバーチェンジはなし。
後半1分、カカのシュートは、DFにあたり、コーナーキック。これは日本がクリアー。

4分、ブラジルのフリーキック。直接GK川口へボールが行く。

6分、ロナウジーニョ→ロナウドが強烈シュート!わずかにゴール枠を外す。日本助かる。

6分、前線の巻にボールが行くが、オフサイド。

8分、ジュニーニョのミドルシュート!これが決まって、ブラジル2点目。勝ち越し。

9分、ロナウドのヘッド。これはゴール割らず。

10分、中田浩二を投入。

11分、中田(英)のミドル・シュートは、GK正面。

14分、ロナウジーニョのロングパス→ジウベルトのシュートが決まり、ブラジル・3点目。日本DFフリーにさせてしまった。

日本は、なぜか高原投入。いきなり負傷・・・。

18分、ロビーニョの強烈シュート。なんとかかわす。

20分、高原に代えて、大黒投入。

21分、アレックスのファールによる、ブラジルゴール近くのフリーキックは、得点ならず。

23分、ロビーニョ、ドリブルで鮮やかに日本DFをかわす・・・。ラストパスは通らず。

24分、稲本のミドルシュートは、当たりそこね。大きく外す。

25分、日本のコーナーキック。低い中村のキックは、大黒の足に当たって、ブラジルのゴールキックに。

圧倒的なブラジルのボール支配。ブラジルは、余裕のボール回し。日本は中々ボールを奪えない・・・。日本の足が止まりがちになる・・・。

32分、アレックスの突破ならず。

36分、ロナウド、今回の試合2得点目。日本ーブラジル、1-4に・・・。日本DF対応しきれず。

40分、日本・中村のフリーキック。得意の左足は、おしくもゴール枠の右。

41分、前に飛び出した大黒にパスが通るが、オフサイド・・・。

もう数分間、ブラジルのパス回しのみ。日本はボールすら触れず。

ロスタイム、中田浩二のミドルはGK正面。

試合終了~。ブラジルは1次リーグF組、1位通過。日本はF組最下位ですた。
ピッチに倒れこむ中田英俊・・・。
日本代表の皆様、とにもかくにもお疲れ様でした。続いて、「今朝の小倉さん」でつ。

[PR]
by matuken6 | 2006-06-23 04:08 | 雑記

「ショックです」の巻

6月21日・水曜日です、こんばんは。

今日はちょっとショックなことがありました。

先日録音した、N教授の『浄土論註』の講義を、聞きなおそうとして、MDをオーディオに入れたところ、「cannot read」と表示しやがった。

「はあ?なんじゃそりゃ」と思って、今度はMDレコーダーで再生しようとしたところ、こちらも「READ ERR」となっちゃいました・・・。

どうやら原因は旧・MDレコーダーにあるようです。以前の声明講習の時に、旧・レコーダーが不調をきたしたので、新・レコーダーに買い換えた、ということを書きました。

で、先日の講義を録音したMD自体は、最初のトラックが、旧・MDレコーダーで録音。最近2回の講義は、新・MDレコーダーで録音しました。

旧・MDレコーダーは、録音中にいきなり録音終了したことがままありました。おそらくそのときの録音が、ちゃんとされていなかったんでしょう。そして、新・MDレコーダーで録音しても、結局不完全な録音で、「cannot read」になっちゃったんでしょうなぁ・・・。

はぁ、修論でも関係するような、重要な講義だったのに・・・。ショックでつ。

そんなわけで、風呂入って、寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by matuken6 | 2006-06-21 23:35 | 大学院生日記

「今朝の小倉さん②」の巻

6月19日・月曜日です、おはようございます。

今朝の「とくダネ!」のオープニングに注目!

笠井アナ「おはようございます!今朝は皆さん、いろんな気持ちでいると思いますが、結論は一つだけ。とにかく日本は、負けなかった!守護神・川口のスーパー・ミラクル・アンビリーバブル・ファイン・セーブによって、とにかく望みをブラジル戦につなげました。・・・」

で、笠井アナ、しばらくスタジオのピーコに話を振ってから、ドイツの小倉さんに振る。

小倉さん「おはようございます(←かなり元気)!なんで(オープニング映像で)ドーハの悲劇から入るんだ!まだいけるんです決勝に!(笠井アナに対して)笑っている場合ではないでしょ(ちょっと怒り)。ドイツ・ニュルンベルグにおります。・・・」

小倉さんの表情は、やはりちょっと厳しい・・・。小倉さんの心中は、相当複雑なご様子。小倉さんは「まだ決勝リーグにいける」と言いつつも、スタジオの「負けなくてよかった」という雰囲気との温度差があったように感じました。

そんなわけで、ワタクシと同じく「がけっぷち」ですが、日本代表、最後のブラジル戦で暴れて欲しいです。
[PR]
by matuken6 | 2006-06-19 09:05 | 雑記

「日本対クロアチア戦」の巻

6月18日・三度目の日曜日です、こんばんは。

前半22分、DF・宮本のファールから、クロアチアのPK。しかし、GK・川口の好セーブでピンチ脱出。

GK川口が味方からのバックパスを受け取ろうとして、イレギュラーしたボールに驚く。あやうくオウン・ゴールに・・・。珍プレーと認定しました。

相変わらず日本は、敵・クロアチアPKエリア内でシュートを打てず。惜しかったなぁ、36分、中田英のミドルシュート。というわけで、前半終了!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後半開始。
後半6分、日本のワン・ツーからPK内の柳沢にボールが通る。しかし、FW・柳沢、この決定的な場面で、ミスる・・・。なんじゃそりゃ・・・。

7分、日本ゴールがあやうくクロアチアに破られそうに・・・。しかし、ここはなんとかしのぐ。

8分45秒、ニコ・クラニチャルが日本を脅かす。シュートは外れる。

10分、中田英のミドルシュート。しかし距離遠すぎ。GK正面。

13分、クロアチアのコーナーキックからあやうく得点が入りそうに・・・。しかし大丈夫!

17分、クロアチアのフリーキックからシムニッチのヘディングは外れる。

21分、日本・中村のコーナーキック。通らず。

23分、クロアチアPK近くで、小笠原フリーキック。惜しい!

25分ごろ、クロアチア・日本の両チーム、かなりの疲労。消耗戦!どっちも大変だぁ!

26分、日本・中村のコーナーキック。う~ん、残念。

29分、稲本のミドルシュート。大きくゴール・バーを越してしまう!

30分、日本のクリアーミスからクロアチアに攻められる。しかし、大丈夫だった!

32分、玉田PK内へパスが通るが、なぜかシュートせずにパス。結局駄目。

34分、クロアチア・モドリッチのシュートもGK川口の正面へ!

36分、クロアチア・モドリッチの速い2回の攻撃!なんとか日本がしのぐ。

40分、日本の切り札、大黒様を投入!高原、ご苦労様!

42分、クロアチアのコーナーキック。ファールでしのぐ。

43分、サントスのシュートも、角度が厳しく、残念!続く日本のコーナーキックは通らず・・・!

後半のロスタイムに突入。テレ朝の角澤アナうるさい。ちょっとだまれ!試合に集中できん!

48分ころ、後半終了。「日本激闘の末、ドロー」ですた・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本勝ち点・1点でした。いやぁ、やっぱ後半6分の柳沢のミスが痛かった・・・。
中田英、川口選手の「勝てる試合を落とした・・・。」この言葉に全てが込められている。

相変わらず、決定打不足。FWより、MFのシュートが目立つのはなぜか?

そういや以前、金沢の犀川沿いの飲み屋で、ワタクシが日本代表・W杯予選の試合を見て、「何でFWは、点を入れられないんだろう?」と友達と疑問を言ったところ、そこのサッカーファン(?)の店員が割り込んできて、「何言ってるんですか!柳沢はセットプレーが得意なんですよ!」と叱られたことを思い出した・・・。

今回も前と一緒の通り、「単純にFWの決定打不足」だったじゃん!セットプレーがうまいのかも知れんが、点数を入れることができなければ、意味ないじゃん。ゲームにならんよ。本当に金沢のくそ馬鹿店員に言ってやりたいわ。
おっと・・・、取り乱してしまいました。
ちなみに当方サッカーの専門ではないので、批判しないでね。

お見事、川口!ちょっとがっくり柳沢・・・。最初から大黒出せ!
さっ、明日の「とくダネ!」の小倉さんの開口一番のコメントに注目。
さっ、風呂入って、寝ます。
[PR]
by matuken6 | 2006-06-18 23:11 | 雑記

「一般常識テスト」の巻

再び6月18日・日曜日でございます。

テレビをつけるとサッカーの話題ばっかりでつまらないので、「一般常識テスト」をしました。よく分からん芸能人がぎゃーぎゃー騒ぐだけのテレビはどーでもいい。
というわけで、結果は以下の通りです。

あなたの一般常識の総合正解率は74.0 %です
これだけ常識があれば恥ずかしくないと思います。就職試験などで課せられる一般常識テストは安心して受けて良いでしょう。ただし、極端に弱いジャンルがあれば補強することも大切だと思います。

あなたのジャンル別の成績
ジャンル  正解率
政治    90.0%
経済    60.0%
法律    70.0%
歴史    80.0%
国語    70.0%


うむ。経済の知識が弱いようです。今度同じゼミのK君にきいてみよう。

トップページには、一般常識のほかにも心理テスト・知識テストなどありますので、みなさんも、チャレンジしてみてください。
[PR]
by matuken6 | 2006-06-18 12:22 | 雑記

「一段落」の巻

6月18日・日曜日です、おはようございます。

Nゼミ修士論文題目の発表が終わりました。

N先生から論文を書く上でのポイントを指摘されました。「往生浄土」と「願生浄土」と「大般涅槃道」と「難思議往生」の違いをきちんと理解して論文を書きなさい、とのことです。

この指摘自体が、結構難しい・・・(泣)。


あんまりこういう区別を意識したことはなかったので、今後はここら辺の勉強を始めようかと思っています。

ちなみに、論文提出まであと6ヶ月しかないんです。12月10日がタイムリミット。よくよく考えたら、あんまり時間がないのね・・・。

そうだ、今晩のサッカーの試合はちゃんと観よっと!!

ではでは。
[PR]
by matuken6 | 2006-06-18 09:40 | 大学院生日記

「変な夢」の巻

6月16日・金曜日です、おはようございます。

とうとうやって参りました・・・、修士論文題目発表の日が・・・。

なんとかレジュメはできましたが、不安で不安でしょうがありませぬ・・・。

ちなみに今朝の夢は、改めて「自分は病んでいる」と認識させられるものでした。

というのも夢の中で、今回の論文で触れようと思っている、『浄土論註』の清浄功徳についての話が出てきまして・・・。

その清浄功徳の話が、N教授の話なのか、他の誰かの話なのかは分かりませんが・・・。

う~ん、どういうことなんだろ?これって、夢告(笑)?

それにしても、寝起きが悪かったなぁ・・・(泣)。

とにかく腹くくって、発表に耐えてきます。数十分間もつかなぁ?

それでは、また!
[PR]
by matuken6 | 2006-06-16 10:26 | 大学院生日記



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
讃岐うどんツアー~木田酒店
from C級呑兵衛の絶好調な千鳥足
羽田空港 京浜急行
from 流行最前線
迎春日報ブログ版vol.1
from かきなぐりプレス
甘味工房
from 甘味工房情報
富山大学についての話題
from 富山大学受験ガイド★入試 入..
新作 オンラインゲーム ..
from おすすめ情報
にしおかすみこのお笑い動画
from お笑い動画
長井秀和の一念発起
from エンタメを読み解く言葉
ロフトベッド
from ロフトベッド
酒飲みの肝臓
from 二日酔いの特効薬
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧