「ほっ」と。キャンペーン

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

「ラーメンを食べたので・・・」の巻

4月30日、日曜日です。こんにちは。

さてさて、昨日オイシイラーメンを食べたので、鴨川沿いを走ってきました。走った区間は、北大路橋から出町柳橋間を一往復です。

今日の京都は、ポカポカ陽気のまさに行楽日和。ゴールデンウィークのおでかけに、大変ふさわしい一日となりました。鴨川の河原は、実ににぎやかでしたよ。

昼間っからみんなで酒飲んでバーベキューして、音楽演奏して楽しむ外国人のグループ。キャッチボールやテニスを楽しむ親子連れ。のんびり河原でデートするカップル。

みんなが思い思いの時間を過ごしていました。う~ん、平和だなぁ・・・。

そんな中、ラーメンを食べすぎて、体が少々重くなったワタクシが、えっちらおっちらランニング。もちろんずーっと走る体力もないので、途中休憩したり、歩きながら、じっくり1時間ほど汗を流しました。

汗を流すと、気持ちいいですな・・・。週一回ぐらいは、のんびりランニングしたいです。ではでは。
[PR]
by matuken6 | 2006-04-30 18:27 | 雑記

「児玉清的占い」の巻

4月30日、日曜日でつ。さ、ネタに困ったら、占いでつ。

今回は「児玉清的占い」でつ。では、早速占い結果!

●「がけっぷち大学院生」さんは「ラストコール」 タイプです!

● ラストコールの青のあなたは、9番のパネルを1枚だけ持つというユーモア感覚溢れる人です。赤の方が18枚、白の方4枚、緑の方1枚なので、赤が逃げ切ることができます。それゆえ、誰がどこに入ってもなーんにも変わらない。また、自信に溢れたあなたの解答には説得力があり、安心感を与えますが、その反面、非常にパネルの獲り方が下手なのでひっくり返されるのに時間を要しません。好奇心が旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。恋愛面では、気になる人への最後のひと押しで一発逆転の恋が実るかもしれません。

● がけっぷち大学院生さんの自慢は、大食いなことです!

●がけっぷち大学院生さんの4月30日の運勢は、「7位  物事を前向きに考えられる日」です!


こんなんでました。「大食い」は、当たってるな・・・(笑)。

ちなみに「ラストコール」タイプの他に、「角を獲る戦い」、「立ってしまわれたっ」、「もう一問のご辛抱」などのタイプがあります。自分の人生を振り返ると、「もう一問のご辛抱」タイプがしっくりくるかな~と思うなぁ・・・。自分、不器用な人間ですから・・・。

まあ、そんなわけで、折角のゴールデンウィークなんで、しっかり本日の「アタック25」を前向きに視聴したいと思います。

みなさまは、どんな占い結果が出ましたか?よければ、コメント欄にお願いします!
[PR]
by matuken6 | 2006-04-30 02:56 | 雑記

「ラーメン三昧⑤」の巻

4月29日、土曜日です。こんばんは。

いやぁ~、いよいよ突入しました、今年のゴールデンウィーク!

来週末に富山で行われる友達の結婚式以外、ほとんど予定のない、がけっぷち大学院生であります(笑)。さみしいです・・・

さて本日は、皆様お待ちかねの、ラーメンレポートでありま~す!!

今回お邪魔したのは、「天天有・桂川店」さんです。いつものS君が教えてくれました。
a0018845_2259682.jpg
で、注文したのが「丸のスープ」(写真・左)です。「鶏と野菜を煮込んだ甘みのあるスープ」とメニューに書いてありました。

早速食べてみると、確かにスープはとろっとしつつ、口当たりが優しい、まろやかなスープでした。野菜の甘みがうれしい感じで楽しめる上品な一品でした。


特に女性にはぴったりではないかと、一緒に行ったS君と話していました。

大変おいしゅうございました!ごちそうさまで~す。
[PR]
by matuken6 | 2006-04-29 22:59 | ラーメンの旅

「止まらぬ思い・・・」の巻

4月28日・金曜日です。

このブログ、しばらく更新してませんで、失礼致しました。

さて、昨日27日の午後9時ごろ、「観ぼたん会」でお世話になったYさんから電話がありました。

話を聞くと、ワタクシの下宿の近くに来ているんだが、寄ってもいいだろうか?とのこと。

この電話を聞いて、ピンときましたよ。

ズバリ、「電車でGO!」をやってみたいんだな、と(笑)!

このYさんもワタクシと同様、電車好きのカテゴリーの人種なんであります。

というわけで、「電車でGO!2」を思いっきりプレイしていただきました。

そんで、プレイした路線は、初級・ほくほく線快速、中級・秋田新幹線こまち、中級・大阪環状線普通でありました。

このゲーム、アクセルとブレーキしかない単純なゲームなんですが、思ったよりも難しかったようです。

結構、オーバーランしちゃいましたな・・・。

でも、Yさん、よく頑張りました!

そんなわけで本日は、電車好きの止まらぬ思いを綴ってみました。
[PR]
by matuken6 | 2006-04-28 02:10 | 雑記

「観ぼたん会」の巻

4月23日、日曜日です。こんばんは。

つい先日、同じ大学のYさんのお宅にお邪魔してきました。というのも、Yさんの実家のお寺で「観ぼたん会」というイベントのお誘いをいただいたからです。

で、東大阪までJR・大阪市営地下鉄・近鉄を乗り継ぐこと1時間半余り。ちょっと雨が降っていましたが、Yさんのお寺に到着。
a0018845_23562353.jpg
本堂に入ってみると、なななんと、本堂の壁に沿ってたくさんのぼたんの花の鉢植えが、所狭しと並んでいました。そして、阿弥陀様が安置されている内陣にもズラッとぼたんの花!(写真左)

これには驚きを隠せませんでした。しかし、ちょうどぼたんの花が満開で、まさしく本堂の中は、お浄土のような光景。ほんとうにキレイでした。御住職にお話を伺うと、このイベントのために並べた鉢植えは、約280鉢。しかも、ご住職が管理・手入れをされているとのこと。

そして、今では口コミでこのイベントが広まっているようで、そのお寺の門徒さん以外の方も、いらっしゃるそうです。確かに、午後7時から9時まで、人が途切れることがありませんでした。

そして、ただぼたんの花を見るだけではないですよ。本堂にいくつかのスピーカーを配置して、クラシック音楽を、聴きながらのお花見。これはYさんが、担当しています。

いや~、眼で見てもよし、耳で聞いてもよし。大変結構なひと時でした。

[PR]
by matuken6 | 2006-04-23 23:18 | 小旅行・グルメ

「Nゼミ・新歓コンパ」の巻

4月22日、土曜日です。こんにちは。

昨日・21日、我らNゼミの「新歓コンパ」が行われ、新しく8人の方をお祝いしました。

今回入った新・1回生の中には、昨年のインド旅行の時に一緒だったメンバーが3人おります。で、そのこにビールを注いでもらい飲んでいると、なんだかインド旅行で飲み倒していたことを思い出しました(笑)。

それにしても、ワタクシもはや2回生。1年はあっという間に終わっちゃいました。歳を取ると、時間の流れが速く感じられますね。

1回生のイロイロな話を聞いていて、「がけっぷち」の決意を新たにした一日でした。
[PR]
by matuken6 | 2006-04-22 12:23 | 大学院生日記

「貸していただきました」の巻

4月20日・木曜日です、こんばんは。

前に「エヴァンゲリオン」のことをちょっと書きましたが、本日は非常にうれしいことがありました。

ななななんと、Tさんから、エヴァンゲリオンのDVDを貸していただきました!

しかも、テレビ放映版と、映画二本のDVD合わせて6枚!

いやー、しばらくは寝不足の日々が続きそうな予感です(笑)。

Tさん、本当にありがとうございました!!
[PR]
by matuken6 | 2006-04-20 21:42 | 雑記

「招待状をいただきました。」の巻

4月19日、水曜日です。こんばんは。

今日、友達の結婚式の招待状がポストに入っていました。

結婚式は、来月のGW中。富山で行われます。

これで、5・6回は友達の結婚式に出席しただろうか(笑)

最近、結婚式に出て、友人と話をすると、「もういい歳なんだから・・・」といわれてばっかり。

「そうだな。あはは・・・」と笑ってごまかす。

こればっかりはねぇ・・・。相手のこともあるしね。

まあ、そんなことよりも、K君・Nさん、ご結婚おめでとうございます!
[PR]
by matuken6 | 2006-04-19 23:38 | 雑記

「ラーメン三昧④」の巻

4月18日、火曜日です。こんばんは。

えーこのブログも、約二年間してまいりました。

おかげさまで、皆様のご訪問数が、のべ1万アクセスを超えました!いつも、本当にありがとうございます!!
皆様、今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。☆⌒(*^-°)v Thanks!!


さて、今晩のご馳走は、またラーメンであります(笑)。夕方、大学の研究室にいると、同じゼミのK君が、「ご飯どうします?前みたいにラーメン行きますか?」と誘ってくれました。そこで、大学で勉強を終えて、9時ごろに堀川・今宮を少し下ったところの「天龍」さんにお邪魔しました。
a0018845_2252615.jpg
やっぱ、京都はしょうゆ豚骨ラーメンが多いんですね。ワタクシは、「チャーシューラーメン」(650円)を注文。さっそく、食べることに・・・。

お味の方は、ワタクシの好みです。豚骨の甘みがちゃんと出ていたように思います。しかも、しょうゆ味もしっかりしていたんで、また食べに行きたいです。背脂がもう少し欲しかったと言うところでしょうか。一緒に行ったK君いわく、「ご満悦。今日は安心して眠れます。」とのこと。K君も満足したようです(笑)
[PR]
by matuken6 | 2006-04-18 22:05 | ラーメンの旅

「大津市・園城寺のサクラ」の巻

4月17日、月曜日です。こんばんは。
a0018845_23465457.jpg

今日はとってもいい天気でした!というわけで、午前中、友達と一緒に園城寺(三井寺)のサクラを見てきました。平日と言うこともあり、園城寺は込み合うこともなく、のんびりと散策してきました。滋賀県南部のサクラは、今が満開または散り始めのようです。
(写真・上は仁王門)

a0018845_23475754.jpg
写真左は、灌頂堂への参道。綺麗なサクラのトンネルです。
写真右は、三重塔です。a0018845_23491040.jpg









a0018845_23492778.jpg

写真左は、境内の小高い丘から大津市街を展望したものです。
凄くいい天気だったんですが、気温はちょっと低かったと思います。ポカポカ陽気ではありませんでした。琵琶湖からの風が、ひんやりしていました。
[PR]
by matuken6 | 2006-04-17 23:56 | 小旅行・グルメ



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
讃岐うどんツアー~木田酒店
from C級呑兵衛の絶好調な千鳥足
羽田空港 京浜急行
from 流行最前線
迎春日報ブログ版vol.1
from かきなぐりプレス
甘味工房
from 甘味工房情報
富山大学についての話題
from 富山大学受験ガイド★入試 入..
新作 オンラインゲーム ..
from おすすめ情報
にしおかすみこのお笑い動画
from お笑い動画
長井秀和の一念発起
from エンタメを読み解く言葉
ロフトベッド
from ロフトベッド
酒飲みの肝臓
from 二日酔いの特効薬
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧