実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「やっと終わった・・・!」の巻

1月31日、火曜日です、こんばんは。

a0018845_1905960.jpg
本日、2005年度後期レポート提出日。

なんとかレポート・5本提出できました・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

はぁ~、疲れた・・・。ということで、早速「電車でGO!2」を友達とプレイしています。

なんかもうね~、ストレスがたまりまくり。

しかーし、「電車でGO!」もレポート並みに難しく、こちらもある意味ストレスがたまるのです(笑)

まーでも、ゲームは全然単位関係ないし。気楽です。

よっしゃー、この後はカラオケだぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
[PR]
by matuken6 | 2006-01-31 19:05 | 大学院生日記

「なかなかどうして」の巻

1月29日、日曜日です。こんにちは。

昨日は、前の就職先でお世話になったIさんと木屋町で飲み明かしました。非常に楽しかったとです。Iさんもご機嫌でガンガン飲んでました(笑)。

まあ、それにしてもレポートが終わらないです。あと一本のレポートを書けばいいのですが、まだ半分ほどです。

「なんとかせねば・・・」と気持ちだけが焦っています。

1月30日と31日がレポート提出日。時間は、余り残されていません・・・(泣)。
[PR]
by matuken6 | 2006-01-29 15:49 | 大学院生日記

「懐かしい!」の巻

1月27日、金曜日です。

先日、北大路ビブレで買い物をした時。

見つけちゃいました!「ビックリマン・チョコ」

そうです。私が幼き頃に、爆発的ヒットを飛ばしたお菓子です。
a0018845_2372882.jpg

当時、ビックリマン・シールだけ取り出して、お菓子は捨てるという子供が続出して、社会問題にもなった代物です。

もちろん私は、友達からお菓子をバンバンもらって、バリバリ食べてましたが・・・(笑)

思わず、5個も衝動買いしてしまいました。どうやら今回の20周年企画は、主にヘッドシールが入っているみたいです。しかーし、私の知っているヘッドシールじゃなくて、ちょっと残念でした。

ちなみに、値段も一個・30円→78円と、私が幼き頃から約50円もアップ!足元見すぎだぞ!ロッチ(怒)!

そういえば、小松でサラリーマン坊主をしていたときに、ビックリマンチョコを「箱買い」したことがあります。「箱買い」したとき、「大人っていいなぁ~」といたく感動したことを思い出します。

今回も、箱買いの検討の余地はありそうだ・・・!悩みは尽きません(笑)
[PR]
by matuken6 | 2006-01-27 02:37 | 雑記

「夜食、夜食・・・!」の巻

1月26日、木曜日です。おはようございます。

厳しい寒さが続いている京都。知り合いの院生も、体調を崩したとか?ちょっと心配です。

さて連日、北大路烏丸の某大学では、後期定期試験の熱い戦いが繰り広げられています。

a0018845_403331.jpg夜遅くまで勉強する学生さんも多いと思いますが、こんな時は、冬の定番である「おでん」を食べて体をあっためて、頑張りたいところ。

スーパーでは、「おでんだね」が300円くらいで売っているので、早速購入。

簡単、すばやく、そして美味しいおでんが出来上がりました~!(写真・右)

一晩寝かせれば、さらにおでんの美味しさアップ!ついでに、理解力・食欲もアップ!ゆえに、体重もアップ・・・?

・・・そんなわけで、今日の英語の試験、ぶちかましてきますよ~!ではでは。
[PR]
by matuken6 | 2006-01-26 04:01 | 大学院生日記

「私的、がけっぷち考」の巻

再び1月24日です。木曜日に英語のテストがあるので、資料を読み漁っているんですが、こんなときにちょっとしたことが、気になります。

ホリエモン率いる「ライブドア」が、日本中を騒動に巻き込んでいます。このホリエモンの会社の原点が「オン・ザ・エッジ」という会社名でした。

そこで、英和辞典を引いて、「エッジ(edge)」を調べてみると、「(名)①縁、へり、端、はずれ ②(刃物の)刃、(刃の)鋭さ ③(欲望・言葉などの)鋭さ、激しさ」(旺文社『NEW SUNRISE』より)という意味だそうです。

「edge」に「on the」が付いているんで、訳としては「縁に、端っこに、~の外れに」などという意味かと思います。要するに「がけっぷち」って意味なんかな?だとすりゃ、ワタクシのブログ精神と同じかもしんない。

ホリエモン、ありがとう。勉強になりました。私は定期試験で、そしてあなたはタイホでなんだかバタバタしていて大変だけど。お互い「がけっぷち同士」頑張りましょう!

そういや、もう一人がけっぷちになりそうな人が・・・。「今年はホリエモンの活躍の年になる!」と派手に予言しておきながら、あまりの外れっぷりが痛々しい、細木数子。占いは「当たるも八卦、当たらぬも八卦」だけれど、想定外の外れ方は、神通力がもはや粉飾であったことが露呈したということでは?

あなたの話をフンフン聞いてくれるのは、泣きの名人の徳光和夫と、細木数子だけには妙に腰の低いネプチューンくらいでしょう。そういや似たキャラで、昔の野村沙知代を思い出す。なぜかブチ切れ、予定調和のありがたくない説教・・・。いきなりキレて、わめくのは、カンニング・竹山だけにしていただきたい。

説教するなら、個人的にすればいいのにね。わざわざ公共の電波を使って言うほどのことではないのでは?

う~ん、みんな、がけっぷちですね~(笑)。まあとにかく、英語の勉強を頑張ります。
[PR]
by matuken6 | 2006-01-24 22:13 | 雑記

「眠い・・・。」の巻

1月24日、火曜日です、こんにちは。

午前11時からのN塚先生のペーパーテスト、滞りなく終わりました。解答用紙いっぱいに書き込んだんで、腕が痛いです。腱鞘炎になりそう・・・。

ちなみに、テスト勉強のため、本日の午前5時に寝て、午前9時に起床するという、テスト週間特有のライフ・タイムです。かなりの寝不足です(泣)

最近は、午前3時くらいに寝て、午前10時くらいに起きるというパターンです。なので、テスト勉強も重要なんですが、きちんとテストの時間に間に合うように起きる方が自分にとって大変なんです。下手に朝方に寝て、気づいて起きたときはお昼過ぎなんて、よくあるし・・・。

なんで、夜更かしするのは簡単でも、早起きはこんなに苦痛を伴うのか?真宗学では決して解けない疑問を胸に、木曜日の英語のテストに向けて、ぼちぼち勉強します。
[PR]
by matuken6 | 2006-01-24 15:05 | 大学院生日記

「いよいよ、やって参りました!」

1月23日、月曜日です。こんばんは。

a0018845_23554617.jpgとうとう明日(24日)から、北大路烏丸の某O大学で「2005年度・後期試験ウイ~ク」が始まります。本日の総合研究室は、学部の学生さんが沢山勉強していて、とてもにぎやかでした。

かくいう私も、明日にN塚先生の、『浄土論註』のペーパー試験があります。

お題は「『浄土論註』末の「利行満足章」にある「速得成就阿耨多羅三藐三菩提」を踏まえて、曇鸞の本願の了解を示せ」です。

さあ、本光寺のしゅうさん!いつものように、解答をお願いします(笑)

そういうわけで、私もまだまだこれから解答作成にいそしみます・・・(泣)

本日の日記が、一部の人にしか分からないネタで申し訳ありません!
[PR]
by matuken6 | 2006-01-23 23:57 | 大学院生日記

「早速」の巻

再び1月20日です、こんばんは。

「アメリカ産牛肉、輸入再開後、一ヶ月で、また輸入停止。輸入牛肉にプリオン危険部位の脊柱が混入。」

起こるべくして、起こった出来事のような感じ。こんな杜撰な処理をした牛肉を輸出するアメリカもアメリカだし、ほいほいとアメリカに応じた日本もアホだった。

わざわざ日本の政府連中が、アメリカの牛肉処理工場を見学に行ったのに、このありさま。

日本政府が「アメリカ産牛肉を不安に思う方は、買わなくてもいい」なんて言っていたが、ホントに買わなくてよかった。

今回の問題に関して、日本政府が早々と輸入禁止を決めたのはよいことだと思う。しかし、政府の食品安全委員会のいい加減さも露呈してしまった。「安かろう、悪かろう」なんて言葉は、まさしく「アメリカ産牛肉」のためにあるようなもんだな~。
[PR]
by matuken6 | 2006-01-20 22:59 | 雑記

「最近は、どうもねぇ」の巻

1月20日、金曜日です。おはようございます。

最近、「おなかがいっぱい」なんて日記を書いていますが、どうも「飯を食べると眠くなる症候群」なんです。

で、昨日(19日)も大学の学食で夕飯を食べた後、しばらく大学にいてから下宿に帰ったんですが、睡魔におそわれまして。しかも、コタツで寝ちゃったもんだから、こんな変な時間(朝五時半)に起きちゃいました。

なおかつ、妙な夢を見まして、うなされてさきほど起きました。夢の内容は、今いる下宿の部屋の壁に、小さい虫がワラワラと出てきまして・・・。夢の中で、必死で殺虫剤を散布するんですが、それも追いつかず。焦りに焦って、目が覚めました。

ああ~、思い出すだけで寒気がする~(泣)。やはりゼミのレポートが中々出来上がらない、プレッシャーが、こんな変な夢を見させたんでしょうか?恐ろしいことです。

まあ、折角起きたんだし、ちょっとシャワーでも浴びて、リフレッシュして勉強に取り掛かりたいところです。
[PR]
by matuken6 | 2006-01-20 05:44 | 雑記

「おなかいっぱい~その2」の巻

1月19日、木曜日です。

ライブドアへの強制捜査が入って、マスコミ等では一斉に「ホリエモンの錬金術」(←なんかいいな、このネーミング)なるものが、報道されています。特に、捜査が入った翌日の17日は、小嶋社長の証人喚問のニュースそっちのけで、ライブドアの報道がされていました。

で、中でも「フジテレビ」なんか、午後5時前から約40分にわたりライブドア報道一色。対して小嶋社長ネタは約5分!

やっぱり、恨んでたのね・・・、フジテレビ・・・(笑)。ホリエモンも、「開店、回転、開店、回転、ライブドア・オ~ト♪」なんて、歌ってる場合じゃなくなっちゃいました。会社が開店どころか、横転しそうだ・・・。

a0018845_044331.jpg
そんな、諸行無常を感じずにおれない昨今、皆様は元気でお過ごしでしょうか?ともかく経済の難しいことは、よく分かりませんが、先日ゼミのメンバーで昼飯を食ってきました。

行ったお店は、北大路・ビブレにあるとんかつ屋さんです。ここは、超特大の「わらじトンカツ」が名物です(写真・左)。見てください、皆様!凄いですね~。「わらじ」と形容される由縁がよく分かります。

大体の大きさは、成人男性の両手を会わせた位かな?少なくとも私が食した、「ロース・トンカツ」の2倍強の大きさでした。わらじトンカツを食べた、K君もご満悦の様子。ちなみに、ご飯・味噌汁・キャベツはお代わりできますので、「我こそは!」という方は、是非チャレンジしてみてください。
[PR]
by matuken6 | 2006-01-19 00:47 | 小旅行・グルメ



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
讃岐うどんツアー~木田酒店
from C級呑兵衛の絶好調な千鳥足
羽田空港 京浜急行
from 流行最前線
迎春日報ブログ版vol.1
from かきなぐりプレス
甘味工房
from 甘味工房情報
富山大学についての話題
from 富山大学受験ガイド★入試 入..
新作 オンラインゲーム ..
from おすすめ情報
にしおかすみこのお笑い動画
from お笑い動画
長井秀和の一念発起
from エンタメを読み解く言葉
ロフトベッド
from ロフトベッド
酒飲みの肝臓
from 二日酔いの特効薬
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧