実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

<   2005年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「捨てる技術」の巻

 3月15日火曜日です、こんばんは。

 気付けば約10日ぶりの更新です。最近のプータロー君は、金沢・七尾へ行ったりと、ちょっと気ぜわしい毎日です。それと、17日に引越しやさんへ荷物を引き渡すために、小松から持って帰ってきた様々な私物をガンガン処分しています。

 本堂に、衣類・ガラクタ・書類の入った段ボール箱を一旦出して、要るものと要らないものに分けていきます。どれもこれもほとんど使わないものばかりで、半ば閉口しています。

 しかし、久々に整理をしていると、以前読んだ懐かしい本や物が出てきて、しばらくそれを読みふけってしまい、母上から注意を受ける始末。なかなか整理は終わりません・・・。それでも要らないものを入れたゴミ袋がどんどん増えていくのは、ちょっと快感で、京都へは最低限必要なものだけをもっていくつもりです。

 この京都への荷物の整理が終わったら、今度はプータロー君の富山大学時代の荷物の整理だそうです。まだまだ気の抜けない日々が続きそうです。
[PR]
by matuken6 | 2005-03-15 23:49 | 大学院生日記

「東京にて~その1」の巻

 3月6日、日曜日です。こんばんは。受験が終わった瞬間に、学力が徐々に低下しているのを日々実感している、プータロー君です。

 さて、2月27日・28日の受験が終了後、プータロー君の足は「東京」に向かっていました。京都へ行くことも中々ないので、ついでに東京の友達の家へ遊びに行こうというわけです。

 みなさんは、「500グラムのステーキ」を食べたことはありますか?友達の勧めで、このステーキに挑戦してきました。お店の名前は、赤坂ツインタワーにある「ロウセリーズ・ザ・プライムリブ」といい、凄く高級なレストランです。

a0018845_22423755.jpg
 写真のステーキを食べ始めた10分間は、「うまい、うまい」と食べていましたが、しばらくすると、ステーキ肉の味に飽きてしまい、中々食べる意欲がわきません。なんせ、肉の厚さは3センチほど、大きさは男性の両手を軽く開いたほどもあるんですから・・・。

 もう最後のほうは、目にうっすらと涙まで浮かんでくる始末。食べ切るのに、40分掛かりました。友達は、プータロー君の姿を見て、笑っていました。しかし、デザートのアップルパイはものの5分で完食。「甘いものは別腹!」という女の人の気持ちが痛いほど分かった、プータロー君でした~
 
[PR]
by matuken6 | 2005-03-06 22:48 | 大学院生日記

「ご報告・・・」の巻

 3月4日金曜日です、今晩は。

 先月の27日と、28日に、京都の某大学で試験を受けてきました。プータロー君の希望するコースは、全部で14人受験でした。その後、東京へちょっと旅をして、3月3日に羽田から能登空港まで、飛行機で帰ってきました。

 で、本日、試験の結果が速達で送られてきました。

 ちゃんと、プータロー君の受験番号がありました。ズバリ「合格」です。

 専門のテストで、試験時間中に、頭を抱えてしまったので、どうなるか不安でしたが、なんとか滑り込みました。よかったよかった!

 父上、母上、わがままを聞いてくれて、ありがとう。今後も頑張ります。

 
[PR]
by matuken6 | 2005-03-04 23:33 | 大学院生日記



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
讃岐うどんツアー~木田酒店
from C級呑兵衛の絶好調な千鳥足
羽田空港 京浜急行
from 流行最前線
迎春日報ブログ版vol.1
from かきなぐりプレス
甘味工房
from 甘味工房情報
富山大学についての話題
from 富山大学受験ガイド★入試 入..
新作 オンラインゲーム ..
from おすすめ情報
にしおかすみこのお笑い動画
from お笑い動画
長井秀和の一念発起
from エンタメを読み解く言葉
ロフトベッド
from ロフトベッド
酒飲みの肝臓
from 二日酔いの特効薬
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧