実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

カテゴリ:楽天イーグルスを応援する( 7 )

「横浜スタジアム~その3」の巻

2012年6月11日・月曜日です、こんばんは。

楽天イーグルスVS横浜ベイスターズの交流戦2連戦に行って参りましたので、ご報告です。

●6月10日(日)楽天2-6横浜
いつもお世話になっていますHさんと観戦。横浜市民でありつつも、ここは楽天を応援しました。もちろん交流戦だけですよ。試合の序盤で、ビールを数杯飲んで、はやくもへべれけでした(笑)。
試合の方ですが、楽天は2回と4回に1点づつ入れました。4回裏に横浜が1点を返し、試合はいい感じになりました。しかし8回裏に横浜打線が繋がり、一気に5得点。試合をひっくり返した横浜が快勝でした。楽天先発の釜田選手が7回を投げて1失点と踏ん張った。それだけに、リリーフ陣総崩れは痛い。

●6月11日(月)楽天5-1横浜
前日の試合結果が余りにも悔しくて悔しくて、またいっちゃいました。外野レフト自由席で、楽天ファンの皆様と一緒に応援しました。
試合の方は、3回表の楽天の攻撃で、5番・中島選手の2点タイムリーと、6番牧田選手の3ランホームランで効果的に得点。楽天先発の美馬投手が9回途中まで1失点。ちなみに9回裏に横浜・筒合選手がライトスタンドにソロホームラン。弾丸ライナーでした。素晴らしいです。試合序盤、横浜はエラーや安打でチャンスを作るが、あと一本ヒットが出ずに美馬投手を打ち崩せなかった。

また横浜スタジアムでお会いしましょう!
[PR]
by matuken6 | 2012-06-11 23:52 | 楽天イーグルスを応援する

「夏の終わりに」の巻

8月31日・火曜日です、こんばんは。

ある人のお母様にいただいた、チケット。

それは、横浜スタジアムの中日VS横浜戦の観戦チケット。「せっかくだから、遊んでらっしゃい」とのお言葉に甘えて、今季初めての野球観戦でした。

で、球場に行ってみると、これがまた素晴らしい席!

a0018845_1145728.jpgなななんと、バックネット裏・一列目真ん中のゴールデンシート!!一緒に行ったI君もこれにはびっくり。ワタクシもびっくり(笑)

ピッチャーの投げる球がキャッチャーミットに入る音や、審判のコールがちゃんと聞こえる。

いいですねぇ~。こんな経験初めてでした。

とはいいつつ、他の方とビールをいただきへべれけで、なにがなにやらわからず野球観戦そっちのけでお酒を楽しみましたが(汗)。

八月下旬の夕方になると、昼は猛暑にかかわらず、いい浜風が吹いてきます。秋の訪れを感じつつ、球場を後にしました。
[PR]
by matuken6 | 2010-08-31 23:58 | 楽天イーグルスを応援する

「夏の終わりに」の巻

8月26日・火曜日です、こんばんは。
a0018845_23595831.jpg

今晩も楽天の応援に行ってまいりました(笑)行先は西武球場。初めての訪問であります。ちなみに、幼き頃は西武ファンだったワタクシ。1990年前後の西武ライオンズは、黄金期と呼ばれ、常勝軍団と呼ばれるほど強かった。そして言うまでもなく、『かっとばせ!キヨハラくん』を愛読してました(笑)その本拠地球場に、ようやくやってきたわけであります。とても感慨深いものですね。

しかし、今は西武の応援ではないのだよ、ワトソン君。30歳になって、まさか西武の敵チーム・楽天の応援のために来ることになるとはねぇ。時の移り変わりと言うのは、こういうことを意味するのでしょうなぁ。

それにしても寒かった~。球場を覆う屋根はあるものの、横はがらあき。最近の天候の悪さですっかり秋めいてきたため、小雨まじりの風がガンガン入ってくる。長袖のシャツを持ってきて大正解でした。

さて試合の流れは、以下の通り。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
勝利投手 岩隈 (17勝3敗0セーブ)、敗戦投手 キニー (2勝2敗0セーブ)
本塁打・楽天  4回 山崎武17号ソロ、7回 山崎武18号2ラン

楽天イーグルスは投打がかみ合い、首位ライオンズに逆転勝利。

2点をリードされ迎えた4回、楽天は山崎武のソロで1点差とする。続く5回にはラッキーな内野安打などで1死満塁とライオンズ先発キニーを攻めると、リックの2点タイムリー2ベース、セギノールの犠飛、フェルナンデスのタイムリーで4点を奪い逆転に成功。7回には山崎武のこの日2本目となる18号2ランでダメ押し。

先発の岩隈は「調子は良くなかった」と振り返るも、投球を低めに集め7回2失点。打線の援護にも助けられ、ハーラー独走の17勝目をマークした。 (以上、楽天イーグルス公式HPより引用)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
西武が二点を先制し、楽天としては嫌なムード。しかし、山崎選手のホームランと、5回の集中打で見事逆転勝ち。楽天先発の岩隈投手が、2失点で踏ん張ったのが勝機につながったと思われます。

横浜から二時間かけて行った甲斐があったと言うものだ。今日はゆっくり休もう。そして明日もチャンスがあれば、西武球場に乗り込みます!最後に寒い中、楽天の応援団の皆様が、大きく声を出しておられました。お疲れ様でした。
[PR]
by matuken6 | 2008-08-26 23:56 | 楽天イーグルスを応援する

「お盆明け」の巻

8月19日・火曜日です、こんにちは。

今年のお盆休みは14日から16日の三日間。相変わらず、実家に帰省→墓参り手伝い→横浜帰還という、ハードスケジュール。まぁ、疲れるために実家に帰ったといえなくもない(笑)

そんなわけで、18日(月)に千葉マリンで行われた、楽天VSロッチ戦を観戦してきました。試合の流れは以下の通りです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽天2-5ロッテ
勝利投手 渡辺俊 (11勝4敗0セーブ)、セーブ  荻野 (4勝4敗19セーブ)
敗戦投手 片山 (2勝3敗0セーブ)

7/25以来の先発・片山が7回途中まで力投するも、守備の乱れから不運な失点を重ね3敗目。

片山は、初回を三者凡退で切り抜けるも、2回に捕まる。ベニーに2点タイムリー2ベースを浴びて先制を許すと、さらにフェルナンデスのエラーで1死2・3塁のピンチ。ここで渡辺正のスクイズを空振りさせたが、キャッチャー井野が落球。記録はホームスチールとなり、この回3失点。7回にはセンター鉄平のエラーで失点した。

打線はマリーンズ先発・渡辺俊の前に、8回まで散発5安打と元気なし。ようやく9回に、フェルナンデスのタイムリー2ベース、山崎武の内野ゴロの間に2点を返し完封を逃れるも、反撃はここまで。 (以上、楽天イーグルス公式HPより引用)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽天先発の片山は、4失点ながら、7回途中までよく投げたと思う。まぁ、今回はここぞというところで、野手陣のエラーが出て、それがことごとく失点につながった。5失点のうち、エラーがらみの2失点がなければ、もっと試合として面白くなっていたものと考えます。

勝負に行って、打たれるのはまだしょうがない。でも、なんのことはないゴロを、あっさり悪送球されると、なんだか後味悪いですな。フェルナンデス選手は、守備が雑だから、DHにした方がピッチャーが安心すると思う。(そうなると、山﨑選手とセギノール選手をどこの守備に入れるか問題になるが・・・。)

ところで、ロッチ先発は、渡辺俊。現在あまりいないアンダースローの軟投派ピッチャー。速球は120キロ前後、変化球は95キロ。往年の星野投手を思い出す。外野から見ていて、はっきりと球筋が見えるのは、非常に興味深い。そして、プロ野球選手にとって、95キロの球は打ちにくいんでしょうなぁ。95キロの球って言ったら、中学生くらいの球速かな?楽天のバッターが球を待ちきれず、凡打の山を築いていました。

プロ野球って、面白いですね。まぁ、そういうわけで、また機会があれば、千葉マリンに観戦に行こうかと思います。

それと、楽天の一場投手、早く一軍に上がってきてください!!
[PR]
by matuken6 | 2008-08-19 13:50 | 楽天イーグルスを応援する

「労多くして…」の巻

7月28日・月曜日です、こんばんは。

今夜は久々に、千葉マリンスタジアムまで遠征です。いうまでもなく楽天の応援であります。

で、結果から申し上げると、延長十回裏・ロッチのサヨナラ勝ちでした。

まぁ、詳しい試合の流れはニュースに任せるとして、楽天はとにかく残塁が多い!ロッチの安打数をはるかに超える12安打を放ちながら、得点が三点。試合終盤のチャンスにことごとく凡退…。

あと一本・ヒットが出ないのでありまして…。試合を観ていて、非常にもどかしい!なんとか投手陣がギリギリ試合を作っているのに…。そりゃあ、投手陣も踏ん張れないわな・・・。

まぁ、そんなわけで、明日も千葉マリンに行こうかと目論んでます。ではでは。
[PR]
by matuken6 | 2008-07-28 22:58 | 楽天イーグルスを応援する

「エールを君に」の巻

5月30日・金曜日です、こんばんは。

先日(29日)、東京ドームで「楽天イーグルスVS読売ジャイアンツ」の試合を観戦してきました。試合の方は、楽天が4対2で勝利。ワタクシの嫌いな巨人を倒し、意気揚々でありました(笑)。

そんで、試合終了後、レフトスタンドで楽天ファンの皆様と、応援歌を歌っておりました。スターティングメンバーの応援歌を一通り歌い終えた後、突如として、楽天側から巨人側へ「頑張れ!頑張れ!ジャイアンツ!」のエールが。

そのエールに応えて、巨人側からも楽天へのエールが届く。

いやぁ、心憎い演出ですね。

高校野球の試合後にエールの交換があるのは、見たことがありました。まさか、プロ野球の応援においても、エール交換があるとは、正直驚きました。

もしこれが同一リーグ同士の巨人対阪神では、エールの交換など、無いでしょうが・・・。

そんなわけで、なにかと後味のよい一日でした。ちなみに、東京ドームで「高橋尚成」投手のキラキラカードをいただきました。ご希望の方は、ご一報ください(笑)。
[PR]
by matuken6 | 2008-05-30 23:56 | 楽天イーグルスを応援する

「内弁慶」の巻

4月16日・水曜日です、こんばんは。
a0018845_0433987.jpg

何故か「春の大型連休」が既にやってきております(笑)。下宿にこもっても仕方がないので、ちょっと遠出をしてみました。行き先は「千葉マリンスタジアム」です。そうです、今晩は、千葉ロッチVS東北楽天戦であります。横浜から1時間半かけて参りました。試合経過は以下の通りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<ロッテ2-1楽天>◇16日◇千葉マリン
 ロッテは1回裏1死から角中にプロ初本塁打が出て先制した。楽天は2回表に1死一、三塁から山下の適時打で同点に追い付いた。

 ロッテは同点の5回裏2死一、二塁から大松の適時二塁打で勝ち越した。楽天は3、4、5回と、いずれも併殺で好機をつぶした。ロッテが逃げ切り4連勝し、貯金を1とした。清水が2勝目を挙げた。(「日刊スポーツ速報」より引用)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何とか同点まで追いついたのはいいが、そこから勝ち越すことができない。チャンスでことごとく、ダブルプレー・・・。楽天先発のドミンゴは、ボールとストライクがはっきりしていて、いつ捕まってもおかしくない投球(←ワタクシの見た限りでは)。そんな中でドミンゴが、なんとか要所を押さえて、2失点でしのいでいるのに、打線がチグハグだと、どうにもならない・・・。レフト側・楽天応援席は、幾度となくため息が漏れました・・・。
a0018845_044185.jpg
試合内容はさておき、今回、ロッチ先発・清水投手の、綺麗な投球フォームにほれぼれしました。スマートだし、かっこいいですね~。やっぱプロは違うなぁ(笑)。

そして、初めての楽天の応援もできたし。楽天はビジターだから、外野席の応援団もまばら。ロッテ応援団の半分くらいかな。でも、それゆえに、アットホームな和気藹々とした応援ができました。楽天選手への掛け声(半分野次)も、どこかしら「愛」がこもっていて、阪神が負けた時のような、「殺伐とした感じがない」のである(笑)。阪神の場合は、本当にボロクソやからなぁ・・・。

まぁそういうことで、なにかと収穫の多い一日でした。明日も時間があれば、千葉マリンまでいこうかな?楽天の予告先発が、岩隈投手だし(笑)
[PR]
by matuken6 | 2008-04-16 23:52 | 楽天イーグルスを応援する



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
讃岐うどんツアー~木田酒店
from C級呑兵衛の絶好調な千鳥足
羽田空港 京浜急行
from 流行最前線
迎春日報ブログ版vol.1
from かきなぐりプレス
甘味工房
from 甘味工房情報
富山大学についての話題
from 富山大学受験ガイド★入試 入..
新作 オンラインゲーム ..
from おすすめ情報
にしおかすみこのお笑い動画
from お笑い動画
長井秀和の一念発起
from エンタメを読み解く言葉
ロフトベッド
from ロフトベッド
酒飲みの肝臓
from 二日酔いの特効薬
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧