実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

カテゴリ:未分類( 30 )

「横浜スタジアム~その2」の巻

2012年4月5日・木曜日です、こんばんは。

本日も再び、横浜スタジアムに行ってきました!座席も、昨日と同じ、特等席!

しかし、試合の方は、横浜市民を満足させるものではありませんでした・・・。ベイスターズを見ていると、暗黒時代の阪神タイガースを見ているようで・・・。今シーズンは、横浜市民の努力義務として、セリーグでは横浜ベイスターズをひそかにおもんみるかたちで、応援したく思う次第であります。

以下、簡単な試合経過メモ。●中日3-0横浜
試合の前半は、中日・山内投手と横浜・山本投手の投げ合いで、5回裏までテンポよく進む。
試合が動いたのは6回表の中日の攻撃。横浜・山本投手は2アウトを取ってから、中日2番・大島選手にフォアボールを与えてしまう。続く中日3番・森野選手にライトスタンドへホームランを打ちこまれ、中日が2点を先制。
その後8回表には、中日・和田選手の綺麗なレフト前タイムリーヒットで、1点を追加。
ベイスターズも反撃したいところだが、8回裏は中日・浅尾投手に、9回裏は中日・岩瀬投手の黄金リレーに抑えられ、ゲームセット。横浜は、2試合続けて完封負け。横浜は、この試合を通じて散発3安打では、どうしようもできない・・・。
[PR]
by matuken6 | 2012-04-05 23:45

「横浜スタジアム」の巻

2012年4月4日・水曜日です、こんばんは。
a0018845_04453.jpg

今日は、「横浜ベイスターズVS中日ドラゴンズ」のチケットをいただきまして。それで、早速観戦してきました。

試合のほうは、横浜0-4中日でした。中日・森野選手の二本の犠牲フライによる2点と、押し出しフォアボールの2点をあげた中日が、勝ちました。試合の序盤は、2-0でなかなか競っているな、と思いました。7回表に中日がヒットとフォアボールで満塁とすると、横浜・林投手が押し出しのフォアボール、さらに交代した投手が押し出しフォアボールで、2点献上。横浜としては、なんとも締まらないゲームとなりました。

しかし、バックネット裏で試合観戦できたのは、大きな喜びでした。また、行きたいです!

そういうことで、また~。
[PR]
by matuken6 | 2012-04-04 23:48

「2012年、春の法要〜その2」の巻

2012年4月3日・火曜日です、おはようございます。

さてこの度、春の法要出仕の懸案事項・示経役ですが、無事終わりました。今回の示経役について、先生と先輩のご助言を沢山いただきまして、そのおかげだと思います。これまで本山で、示経役の様子を見たことはありました。しかし、いざ自分がやるとなると、作法をほとんど知らないことに気づきました。作法について、細かく教えていただいたことに、ただただ感謝です。

そんなわけで、あと一座、頑張ります。
[PR]
by matuken6 | 2012-04-03 09:34

「2012年、春の法要」の巻

2012年4月1日・日曜日です、こんにちは。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます&ご無沙汰でございます。本年もどうぞよろしくお願いします!

さてさて、春の法要がはじまりました。こちら京都は、大変寒い一日となりました。出仕まで後ろで控えていますが、冷たい風が容赦なく駆け抜けていきます。病み上がりのワタクシには、ややつろうございます。

今年の春の法要は、三日間の短期決戦ですが、早速「音木・示経役」の、示経を仰せつかりました。明日の午前中の法要まで、余り時間がありません・・・!

どうなる音木!どうなるワタクシ?

そういうことで、ではでは。
[PR]
by matuken6 | 2012-04-01 17:54

「2011年・東本願寺御遠忌法要」の巻

4月19日・火曜日です、おはようございます。

只今、新幹線にて京都にむかってます。本山の親鸞聖人750回御遠忌に出仕するためであります。法要自体は28日までありますが、今回ワタクシは23日までの出仕です。

それにしても、早くもクタクタです。横浜線の通勤ラッシュにやられました。7時すぎの電車で、既にすし詰め状態。手荷物を持っての乗車をためらうくらいでした。

そしてまた寝不足が疲れに拍車をかけているようで、なんだかなぁもぉ〜って感じです。いやはや先が思いやられますが、とにかく頑張ります。

ではでは
[PR]
by matuken6 | 2011-04-19 08:21

「2011年・春の法要」の巻

4月2日土曜日です。

みなさま、本年が明けちゃいましてかなり時間がたちますが、どうぞよろしくお願いします!

さてさて、ワタクシは只今、本山の春の法要に来ております。うれしいことに、昨年の本山報恩講にご一緒した方もおられ、充実した時間を過ごしております。

ところで、普段の出仕はお勤めだけをすることが多いのですが、今回はちょいと訳が違うようで。というのは、この度、「音木役(おんぎやく)」があたりまして。数年間、音木に触りもしてないのに、本山で役があたるとは何か因縁めいたものを感じずにはおれません。

しかも、本山では二人で音木を叩きます。練習をするのですが、二人の息を合わせるのがなかなか難しいです。

このあと2時からの法要が本番です。勢いで乗り切ろうと思いますが、さてさてどうなることやら?
[PR]
by matuken6 | 2011-04-02 13:01

「本山の報恩講〜その4」の巻

日付のが変わって11月27日・土曜日です、こんばんは。

さて、報恩講も終盤戦です。日々坂東曲の稽古に、気合いが入って来ました。

さてさて26日は、ワタクシ、初夜勤行(しょやごんぎょう)の当番日でした。お昼2時からの逮夜(たいや)勤行が終わった後の、4時からのお参りです。

広い東本願寺の御影堂にて、金沢のOさんと出仕。これまでとは異なり、二人でのお参りです。

これがまたいいお勤めでした。親鸞さんの前で、静々と声をだす。

お堂の中の人影はまばらでした。しかし、そのような夕方時にぴったりな感じだったと思います。

できればまた、初夜勤行をお勤めしたいなと思いました。そういうことで、お休みなさい!
[PR]
by matuken6 | 2010-11-27 01:00

「本山の報恩講〜その3」の巻

11月25日・木曜日です、こんばんは。

いよいよ報恩講も折り返し地点となりました。坂東曲のお稽古がはじまり、ジワジワと盛り上がる感じがしています。

この調子で、最後まで頑張ろうと思います。ではお休みなさい!
[PR]
by matuken6 | 2010-11-25 01:08

「本山の報恩講〜その2」の巻

日付は変わって、11月23日・火曜日です、こんばんは。

この度の、本山出仕は、お世話になった方々とご一緒させていただいてます。

某O谷専修学院同期のNさん、声明講習同期の名古屋のHさんとMさん・山陽のHさん、北海道のKさん、小松でお世話になったHさん・Tさん・Kさん。

このような感じで、中々楽しいメンバーとなっております。久々にお会いした皆様に感謝しつつ、明日も頑張ろうと思います。

ではでは
[PR]
by matuken6 | 2010-11-23 00:24

「本山の報恩講〜その1」の巻

11月21日・日曜日です、こんばんは。

只今、報恩講に出仕するために、京都・東本願寺におります。

本日から法要がスタートしました。所要時間は、一時間半ほど。しかし、早くも正座が辛くなりました・・・。やはり昨今の体重増加が、原因なのでしょうか?

毎度まいど、先が思いやられますが、とにかく、28日の最終日まで、がんばります。皆さんも東本願寺にお参りにお越しください!
[PR]
by matuken6 | 2010-11-21 18:33



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
讃岐うどんツアー~木田酒店
from C級呑兵衛の絶好調な千鳥足
羽田空港 京浜急行
from 流行最前線
迎春日報ブログ版vol.1
from かきなぐりプレス
甘味工房
from 甘味工房情報
富山大学についての話題
from 富山大学受験ガイド★入試 入..
新作 オンラインゲーム ..
from おすすめ情報
にしおかすみこのお笑い動画
from お笑い動画
長井秀和の一念発起
from エンタメを読み解く言葉
ロフトベッド
from ロフトベッド
酒飲みの肝臓
from 二日酔いの特効薬
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧