実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

2007年 06月 19日 ( 1 )

「FM聴いています」の巻

6月19日・火曜日です、こんばんは。

今日は、ずばり言うわよ!!ウチには、テレビがな~い!!

一応、サラリーマン坊主・独身(今年で30歳)やってますんで、別に、お金がないわけじゃないんですけどね(汗)。故に、社会との接点は、ラジオとインターネットである。最近これでも、十分生活できるようになってきました。

さて、本日の法務から帰ってきて、FM横浜のとある番組を聴いていたら、「給食費、払うべき?払わないべき?」ということをテーマにメッセージを募っていた。ちなみにインターネットで「給食費未納」と検索するだけで、ものすごいヒット数です。

なんでも「給食を頼んだ覚えもないのだから、給食費を払う必要がない」とか、「義務教育なんだから払う必要はない」とのたまう、バカ親がいるらしい。これは、マジで言っているんでしょうかね(笑)。正直、引くわ。

ちなみに、ラジオのメッセージで「国が税金の無駄使いしているんだから、払わなくていい。」というのがあった(笑)。さすが、「ゆとり世代」は言うことが一味違いますね。国の税金の無駄使いが、給食費未納の理由になる根拠が分からん。(他の多くのメッセージは、経済的困窮などよほどの理由がない限り、給食費は払うべきというのが、多数でした。)

まあ、給食費に税金投入して、給食費を無料化するのは一理ある。その代わり、総体として税金が増えてしまっても、バカ親は文句言えまい。もっとも給食費を目的税化して、就学児童のいる家庭だけ課税するとか?これなら給食費徴収と変わらんか。でも、税金という根拠が出来れば、バカ親から取立てしやすくなるかも。

それはさておき、もっと単純な事実として、児童・生徒が給食を食べているのだから、給食費払うのが筋でしょうね。それが嫌なら、弁当もたせるとか。弁当作るほうが、経費・手間もかかるんだけどねぇ。給食も嫌だ、弁当も嫌なら、子供を作ることをやめなさい。そもそもバカ親の給食費未納・わがままのために、その尻拭いのために、貴重な税金が投入されるほうが、よっぽど「税金の無駄」だ。

「食い逃げ」なんて人間として恥ずかしい行為、やめるべきでしょう。

どうせなるなら、バカ親ではなく、親バカになりたいと心から思ったひとときでした。
[PR]
by matuken6 | 2007-06-19 22:33 | 雑記



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
讃岐うどんツアー~木田酒店
from C級呑兵衛の絶好調な千鳥足
羽田空港 京浜急行
from 流行最前線
迎春日報ブログ版vol.1
from かきなぐりプレス
甘味工房
from 甘味工房情報
富山大学についての話題
from 富山大学受験ガイド★入試 入..
新作 オンラインゲーム ..
from おすすめ情報
にしおかすみこのお笑い動画
from お笑い動画
長井秀和の一念発起
from エンタメを読み解く言葉
ロフトベッド
from ロフトベッド
酒飲みの肝臓
from 二日酔いの特効薬
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧