実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

2006年 05月 09日 ( 2 )

「お土産交換」の巻

5月9日・火曜日です、こんばんは。
a0018845_2322396.jpg富山の結婚式の帰りに、普段お世話になっている院生の方、助手の方に富山の銘菓「甘金丹(かんこんたん)」(写真・左)を買いました。で、学校に行った折に、それをみんなに配っていたんです。

で、やっぱりゴールデンウィークで皆さん地元に帰られた方が多かったんですな。お返しに地元のお菓子を、いただきまして、早速食しています。
a0018845_23231260.jpg

お返しにもらったのが写真右の三点です。
左から、名古屋の「味噌せんべい」、「東京ばな奈パイ・見ぃつけた」、名古屋の「ういろう」、以上の三点です。



味噌せんべいってのは、やっぱ、アレですな。さすが名古屋の発想というか。なんでも「赤味噌」の方向に持っていくのは、もうお家芸って感じですな(笑)。好きです、そんな名古屋が(爆)。

そんな感じで、東京や名古屋に行ったわけではないけど、お土産をいただくだけで、その土地に行ったような感覚になります。

ありがたいことです。ではでは。
[PR]
by matuken6 | 2006-05-09 23:18 | 雑記

「ラーメン三昧⑥」の巻

5月9日・火曜日です、まいど!

さて、富山の結婚式の帰りは、後輩のF君の車で京都まで帰ってきました。で、夕方に差し掛かりお腹もすいたということで、今回は京都南インター辺りにある「横綱ラーメン」さんにおじゃましました。F君が「この店、マジで美味いっスよ!(背脂)」と太鼓判を押すくらいのお店であります。
a0018845_0265217.jpg
早速、チャーシューメン(写真・右)を注文。スープは、「豚骨、鶏ガラ、数種類の野菜を煮込んだ、醤油豚骨味」が自慢なんだそうだ。

早速食す・・・。うむ・・・。基本的な醤油豚骨味。
ワタクシは、非常にベーシックな味でいいと思う。変な個性がなくても、これはこれで美味しくいただきました。

ああっ、ラーメンを食べたので、近いうちに鴨川を走らねば・・・。
ああっ、早くレジュメを作らねば・・・。
美味しいものを食べても、まったく苦悩は尽きないのであった・・・。
[PR]
by matuken6 | 2006-05-09 00:27 | ラーメンの旅



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
讃岐うどんツアー~木田酒店
from C級呑兵衛の絶好調な千鳥足
羽田空港 京浜急行
from 流行最前線
迎春日報ブログ版vol.1
from かきなぐりプレス
甘味工房
from 甘味工房情報
富山大学についての話題
from 富山大学受験ガイド★入試 入..
新作 オンラインゲーム ..
from おすすめ情報
にしおかすみこのお笑い動画
from お笑い動画
長井秀和の一念発起
from エンタメを読み解く言葉
ロフトベッド
from ロフトベッド
酒飲みの肝臓
from 二日酔いの特効薬
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧