実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

2006年 05月 06日 ( 1 )

「久々にボクシング観戦」の巻

5月6日、土曜日です。

今日も鴨川を走って、風呂に入って洗濯を終えると、すげー空腹に襲われる。もー、自分でなんか作るのもめんどいんで、8時20分ぐらいに近くの定食屋さんに行きました。

店の引き戸をガラガラっと開けると、食べに来ていた一家族と店のおばちゃんが、熱心にテレビを観賞中。思いっきり和みモード。一家だんらん中のお茶の間の雰囲気の中、思い切ってこんなこと聞いちゃいました。

ワタクシ「あれ、もうお店終わったの?」

おばちゃん「お~、いらっしゃい。まだやってるよ。今な、ボクシングの試合観てるんや。」

テレビ画面に眼を移すと、「このあと亀田選手のゴング!」との字幕スーパーが。なるほど。何かと話題の亀田三兄弟のボクシングの試合なんですな!

話には聞いていたけど、実際放送で亀田選手を見るのは初めてでした。そんなわけで、試合が始まるまで、お茶をすすりつつ、おばちゃんに和食定食を注文する。

しかし、なかなか試合が始まらない。しかも、時刻は8時30分を過ぎていたから、放送枠に収まるんかいな?TBSさん、えらい延ばしますなぁ。な~んて、いらんこと考えているうちに、定食が運ばれてきました。ちょうど、試合のゴング。いいタイミングだ(笑)!

試合は皆さんご存知の通り、2R・1分半ぐらいのレフリーストップで、亀田選手の勝ち。定食の半分も食べないうちに、試合終了。試合までの待ち時間の方が、圧倒的に長い・・・。さすがに定食屋のおばちゃんも「7時前からテレビやって、たったこれだけかいな。」とぼやくし。

世界タイトル戦ぐらいだと、もっと何ラウンドもやって、結構白熱するんだけど、あっさり亀田選手が勝ちました(笑)。

最後におばちゃんの一言。「もっと強い敵と対戦した時に、真価が問われるんやろうなぁ・・・」
亀田選手、かなり強いんでしょうなぁ。はやくタイトルマッチぐらいやって、試合の模様を長く見せてください。いろんな意味で、期待してます。
[PR]
by matuken6 | 2006-05-06 01:43 | 雑記



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
讃岐うどんツアー~木田酒店
from C級呑兵衛の絶好調な千鳥足
羽田空港 京浜急行
from 流行最前線
迎春日報ブログ版vol.1
from かきなぐりプレス
甘味工房
from 甘味工房情報
富山大学についての話題
from 富山大学受験ガイド★入試 入..
新作 オンラインゲーム ..
from おすすめ情報
にしおかすみこのお笑い動画
from お笑い動画
長井秀和の一念発起
from エンタメを読み解く言葉
ロフトベッド
from ロフトベッド
酒飲みの肝臓
from 二日酔いの特効薬
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧