実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「甲子園観戦記・17日第3試合・東北対千葉経済大学付属」の巻

 17日第3試合は、東北対、千葉経済大学付属の試合。みなさんご存知のダルビッシュに注目が集まりました。試合前に、ダルビッシュが1塁側のファウルゾーンでキャッチボールをしていたところ、フェンス際にお客さんが群がり、さかんにカメラや携帯電話で写真を撮っていました。もう「黒山の人だかり」状態でした。下っ端君は「やっぱ、凄い人気だなぁ~」とつぶやいてしまいました。ダルビッシュの生写真(笑)は17日の日記に何枚か出ていますので見てね。でも、携帯で撮った写真なんで、画像が悪いですが・・・。

 さて、試合のほうは、白熱した投手戦となりました。東北・ダルビッシュは、千葉経済大付属にヒットを打たれるも、要所を締めて0点に抑えます。一方の千葉経済大学付属のエース・松本もすばらしいピッチング。東北の強力打線を7回の1失点で投げぬきます。両者ともに素晴らしいピッチングでした。

 勝利の女神は、ホント気まぐれでした。9回表の千葉経済大学付属は、2アウトながらランナーを3塁まで進めました。ここで、ダルビッシュがバッターを抑えれば、勝利でした。バッターが打ったのは、サードゴロ。球場の誰もが、東北の勝利を確信した瞬間でした。しかし、サードが1塁へ悪送球し、その間に3塁ランナーが同点のホームを踏み、1-1となってしまいました!その瞬間、東北のスタンドからは悲鳴が、千葉経済大学付属のスタンドからは歓声が上がりました。ちなみに、下っ端君は「おお~っ」と、身を乗り出していました。降り続いていた雨で、かなりグラウンドコンディションが悪くなっていたのでしょう。試合は振り出しに戻り、延長戦に突入です。

 千葉経済大学付属は、10回表の攻撃にもダルビッシュから1点をもぎ取り2-1と、ついに逆転し、さらに東北の2番手・メガネの真壁投手からも1点を取り、3-1と突き放しました。10回裏の東北高校は千葉経済大学付属の松本投手を打ち崩せません。しかも、2アウトでバッターは、ダルビッシュ。またと見れないおいしすぎるシチュエーション!なんか、ジャンプでやるような、野球漫画のような展開!2ストライクの後、松本投手の渾身の球が、内角高めにいくと、球審はストライクの判定。結局ダルビッシュは、見逃し三振となり、千葉経済大学付属が、東北を延長の末、破りました。松本投手、最後は三者三振にするというすばらしいピッチング!一方のダルビッシュのまさに「甲子園なれ」したような、堂々としたマウンド捌き。どちらも、お見事でありました。

 雨の中の熱戦。それを目の当たりにし、下っ端君も大興奮でした。あまりにもドラマティックな展開。勝ち負けを超えて、選手一人一人のプレーが高校野球のドラマを作っていくんですね。さらに高校野球にはまりそうな下っ端君でした。
[PR]
by matuken6 | 2004-08-18 23:36 | 小旅行・グルメ
<< 「下っ端君・暇つぶしクイズ!」の巻 「甲子園観戦記・17日第2試合... >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
讃岐うどんツアー~木田酒店
from C級呑兵衛の絶好調な千鳥足
羽田空港 京浜急行
from 流行最前線
迎春日報ブログ版vol.1
from かきなぐりプレス
甘味工房
from 甘味工房情報
富山大学についての話題
from 富山大学受験ガイド★入試 入..
新作 オンラインゲーム ..
from おすすめ情報
にしおかすみこのお笑い動画
from お笑い動画
長井秀和の一念発起
from エンタメを読み解く言葉
ロフトベッド
from ロフトベッド
酒飲みの肝臓
from 二日酔いの特効薬
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧