人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「箱根駅伝」の巻

1月3日・土曜日です、こんばんは。

みなさまご存じの通り、一月三日は箱根駅伝・復路の日。ワタクシは寝台特急「北陸」に乗り、ちょうど横浜に帰ってきたので、ランナーを応援しに行こうと思い立ちました。

で、日本テレビのHPでルートと推定時間を確認する。南区の下宿からだと、保土ヶ谷橋か浜松町交差点が割合近いと判断。しかし、そこまで歩いていくにはかなり時間がかかるんで、京急戸部駅のガードしたに行くことにしました。

戸部駅を降りた11時20分ころには、すでに沿道が人でいっぱいになってました。なんとか人の切れ目に入り込み、ランナーを待つ。白バイや日本テレビの中継車が近づくにつれて、人々が身を乗り出すように応援する。

最初に来たランナーは東洋大学。その次に早稲田大学。しばらく間をおいて次次とランナーが駆け抜けていった。どのランナーも必死で走っていた。ほんの数秒でワタクシの前を走りすぎていくが、手をたたいて応援しました。

選手達の意気込みや思いを、少しいただいたような気がします。ワタクシも今年は「件のM氏」のように、ダイエットに励もうと思います
by matuken6 | 2009-01-03 23:02 | 雑記
<< 「ちょっとそこまで」の巻 「謹賀新年」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧