実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「夏の終わりに~その4」の巻

8月31日・日曜日です、こんばんは。

今日で、八月が終わりです。なーんのサスペンス、アヴァンチュールも無い、そんな平穏な八月でした。

さて、先日名古屋に住んでいる「姉B」から電話がかかってきた・・・。
a0018845_2358385.jpg
姉B「ちょっとさぁ、聞きたいんだけど。今日、荷物の不在票が入っていて、アンタ(←ワタクシのこと)あてに岡崎市役所の商工労政課から荷物が送られてきたようなんだけど、心当たりある?」

ワタクシ「はぁ?なんやそれ?名古屋の住所に、おれの名前で荷物来たの?・・・知らんけど・・・。まぁ、大学の部活の先輩が、三河地方の市役所に勤務しているけど、その先輩にはおまえんとこの住所なんて、教えてないぞ。」

姉B「じゃあ、なんなんやろ?でも、なんでこっち(名古屋)の住所で荷物が来たんやろ。どっかから個人情報が漏れたんかなぁ?」

ワタクシ「ちなみに、おれは名古屋の住所は暗記してないぞ。そんで、何かに書き込むこともないぞ…。それにしても、不気味やなぁ・・・。」

まぁ、こんな感じのやりとりがありました。とりあえず、何が送られて来たのかを確認せねばならない。

後日、姉Aから電話があった。
a0018845_23582197.jpg
姉A「例の荷物が届いたよ。中身はお米だったよ。そしたらさぁ、姉Bがさぁ、思い出して。どうやら某競艇場のお米プレゼントの応募に、名古屋の住所でウチの家族全員の名前を使ったらしい(笑)。それで、アンタの名前のやつが見事当選したみたいだよ。」

ワタクシ「をいをい。なんやそれ(笑)。まぁとにかく、これではっきりして、よかったよかった。うちには炊飯器がないから、お米は、お前らで食べてくれたまえ!」

そんなわけで、岡崎市役所からの意外な贈り物騒動であった。しかし、それ以上に、姉Bが、三河地方の某競艇場に行ってたことの方が、意外でありました。姉Bよ、あんまりギャンブルにはまるなよ!

そして、姉Bよ、ネタを提供してくれて、ありがとう。そんな、夏の終わりでした(笑)
[PR]
by matuken6 | 2008-08-31 23:48 | 雑記
<< 「本音を聞く」の巻 「夏の終わりに~その3」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
讃岐うどんツアー~木田酒店
from C級呑兵衛の絶好調な千鳥足
羽田空港 京浜急行
from 流行最前線
迎春日報ブログ版vol.1
from かきなぐりプレス
甘味工房
from 甘味工房情報
富山大学についての話題
from 富山大学受験ガイド★入試 入..
新作 オンラインゲーム ..
from おすすめ情報
にしおかすみこのお笑い動画
from お笑い動画
長井秀和の一念発起
from エンタメを読み解く言葉
ロフトベッド
from ロフトベッド
酒飲みの肝臓
from 二日酔いの特効薬
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧