実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「胸が痛い・・・その3」の巻

12月20日・木曜日です、こんばんは。

さて、気付けば今年もあと10日あまり。未だに、年賀状を書いていません・・・。毎年のことですが、なかなか年内に書けません。いつものように、年が明けてから、ゆっくり書くことになるんでしょうなぁ・・・。

さてさて、先日、●●病院に再び行ってきました。

一応、内科の所見だけでなく、放射線科(外科?)の所見も伺うためです。

先生の曰く。「CT写真を見ても、特に目立った病変は、無いように思います。まぁ、気腫性嚢胞ということは、ないですね。なので、何故、胸が痛むのかは、ちょっとわかりませんね~・・・。あの~、何か咳が出続けたとか、そういうことありました?」

ワタクシ「え~っと、先月中旬に鼻風邪を引いたとき、市販の薬で治したんですが、その後、ひどい咳だけが出続けました・・・。まぁ、風邪を引いているのに、タバコを吸っていたというのも、いけなかったんでしょうが・・・。」

先生の曰く。「なるほどねぇ。もしかしたら、ひどい咳で胸の辺りの部分が、炎症を起こしているのかもしれませんねぇ・・・。ただ、以前に比べて、痛みがなくなってきているようなら、そのまま様子を見てください。ひどい痛みが出たときは、すぐに病院に来てください。もちろん、禁煙はそのまま続けてくださいね(はぁと)。」

そんなわけで、結局、確定診断はナシでした(笑)。

とにかく、先生が変わるたびに、疑いのある病名が、変わっていくのが、非常に興味深かったです。確定診断が出せないのは残念ですが、肺に目立った病変がないだけでも良しとしましょう。

今回の教訓「なにはさておき、『禁煙』しましょう(はぁと)。by諸先生方」

といいつつ、先日、某所での忘年会で、酒を飲んだ勢いで、タバコを吸っちゃいました・・・。もちろん、再び、「禁煙」をはじめました。どうぞ、ご心配なく(笑)
[PR]
by matuken6 | 2007-12-20 23:45 | 雑記
<< 「なでなで」の巻 「大台に乗りました(笑)」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
讃岐うどんツアー~木田酒店
from C級呑兵衛の絶好調な千鳥足
羽田空港 京浜急行
from 流行最前線
迎春日報ブログ版vol.1
from かきなぐりプレス
甘味工房
from 甘味工房情報
富山大学についての話題
from 富山大学受験ガイド★入試 入..
新作 オンラインゲーム ..
from おすすめ情報
にしおかすみこのお笑い動画
from お笑い動画
長井秀和の一念発起
from エンタメを読み解く言葉
ロフトベッド
from ロフトベッド
酒飲みの肝臓
from 二日酔いの特効薬
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧