人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「これは秀逸!!」の巻

8月14日・火曜日です。

つい先日、「件のM氏」から夕食のお誘いが。

「件のM氏」のいわく。「あのさぁ~、法務が終わったら、ちょっと美味しいものでも食べに行かない~?いいところ、知ってるんだよね~。ということで、午後9時ごろ、むかえにいくよ。」

この「件のM氏」、さすが、「それ行け!メタボ隊(笑)」の永世名誉会長だけのことはある。美味しいものには、ワタクシ以上に目がない。

そんなわけで、連れて行ってもらったのが「牛庵(ぎゅうあん)」というお店。なおかつ、某仏壇店の店長さんである「Kっち」さん(←このブログ、初登場)もお誘いして、三人で向かった。

この「牛庵」と言うお店は、「しゃぶしゃぶ」や「すき焼き」のお店である。今回は三人前の分量の「しゃぶしゃぶ」コースを頼み、がつがつと食べ始める。
「これは秀逸!!」の巻_a0018845_211449.jpg
基本的にしゃぶしゃぶには、「ごまだれ」と「ポン酢」の二種類のタレがついてくる。そして、私が特に唸ったのが、「ごまだれ」に「ニンニク」を少々加えたもの。

ごまだれだけでも、十二分に美味しいのだが、ニンニクのうまみとコクがごまだれの風味を一層深くしてくれる。これに和牛肉をひたすと、これまたデラ絶品なのである。和牛肉のたんぱく質に、ニンニクの嫌味のないこってり感が、ブレンドされる。こうなると、和牛肉の美味しさが、格段に違うのである!

まぁ、普段の食事がヒンソーなワタクシにとっては、まさに「ほっぺたがおちる」とはこのことをいうのだなぁ、と感心してしまいました。

こんなかんじで、三人で12時くらいまで、しゃぶしゃぶと会話を楽しむ。

「身」と「心」が、満たされる・・・。なんと贅沢なことだろうか!!「件のM氏」よ、ゴチになりましたぁ!!

(追記)ちなみに、次の日ワタクシは、大岡川沿いを黙々とランニングしたことは、いうまでもない(笑)。
by matuken6 | 2007-08-14 02:11 | 小旅行・グルメ
<< 「実家に帰らさせていただきます」の巻 「夏らしいことはあんまりやって... >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧