人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「久々の休みの週末」の巻

5月20日・日曜日です、こんばんは。

この週末は完全休養日。というのも、この春に横浜に来てから、5月の19日・20日は休みにしてくれと、「件のM氏」に頼んであったから。そして、ワタクシは、根府川のとあるホテルで行われた、友達の結婚式に参加しました。結婚式前日から京都・三重の友達と合流し、早くも飲み会・カラオケ。そして、結婚式当日は、横浜から特急に乗って行きました。

今回結婚した新郎・E君は、2年前の横浜での忘年会で知り合ってからの付き合い。ちなみに、これまで(飲み会で)合った回数は、10回もないはず・・・(笑)。そんなワタクシを招待してくれたE君に感謝です。

結婚式では、キリスト教の賛美歌を共に歌い、友人から「坊さんが、アーメンって言っていいの?」とかダメだしを食らう。まぁ、おめでたい席なんだから、いいんじゃないかなぁ・・・、なんて思っていますが・・・(やっぱダメなんかな?)。でも、キリスト教式の結婚式の、あの晴れやかさは、仏前結婚式でも使えないだろうかと、余計なことを考えてしまいました。

さて、披露宴では、会社の上司の方の挨拶、新郎のE君と招待客のカルーアミルク一気飲み対決や、余興を交えて、和やかに進行しました。そして、新郎のE君が新婦のYさんに秘密で特訓してきたサックスを披露。演奏曲は「未来予想図Ⅱ」です。ちなみに、E君が5月のゴールデンウィークに京都へ帰省していたとき、ワタクシもそのサックス練習を拝見しました。そのときは、何とか音符を追えるという感じでした。しかし、披露宴では、ピアノの伴奏に合わせて、綺麗にサックスで曲を演奏しきりました。

E君、すばらしい!!やっぱ、単なるチャラ男ぢゃあないですね(笑)!!

そんなわけで、楽しい結婚式・披露宴でした。E君、Yさん、ご結婚おめでとうございます。どうぞ、末永くお幸せに!!
by matuken6 | 2007-05-20 23:51 | 雑記
<< 「ちょっと怖いなぁ」の巻 「新たな業務命令」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧