人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「母上がやってきた」の巻

「母上がやってきた」の巻_a0018845_2129434.jpg

4月10日・火曜日です、こんばんは。
タイトルのごとく、母上が横浜にやって来ました。そして、ワタクシの下宿の部屋を見て一言。

母上「おっや~、狭い部屋やねぇ…。」

ハイ、下宿の部屋は、約5.5畳…。母上が、「狭い」ともらすのも、無理ありませんがな。

とまあこんな感じで、母上のぼやきを聞きつつ、中華街に食べに行きました。

今回は「中国料理・華王飯店(本店)」さんに参りました。そして、2625円のセットメニューを注文。出てきた料理は、ザーサイ、棒々鶏、酢豚、麻婆豆腐、エビチリ、玉子スープ、炒飯、焼売、春巻、デザート。

お腹が空いていたので、ザーサイ、棒々鶏、酢豚をガツガツ兎に角食べる!麻婆豆腐も後からジワジワ辛さが出てくる!結構、美味いっすよ。

しかし、お腹が落ち着いてから、辛口の評価が!玉子スープは、「トウモロコシの味が強すぎ」とか、「炒飯がちょっとなぁ…」など。極めつけは、「杏仁豆腐が○△□…(自主規制)」とダメ出しが。

というわけで、母上と検討した結果、75点!今後も未知の中華街をリサーチです!
by matuken6 | 2007-04-10 21:29 | 小旅行・グルメ
<< 「関東、名所めぐり~その2」の巻 「関東、名所巡り~その1」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧