人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「三回忌法要」の巻

 6月24日木曜日です。どうもみなさま、お久振りです。下っ端君でございます。どうも、新鮮な「ネタ」が切れてしまいまして・・・。これからもがんばります。

 さて、先日下っ端君、三回忌に行ってきました。そのお宅は、一周忌までの間、毎月お参りにいって、家族の方とテレビを見たり、ゲーム・なぞなぞを一緒にしたお宅です。今回は、去年の報恩講のお参り以来、約7ヶ月ぶりでした。

 それにしても、このお宅の子供さん(中学2年の長男さんと小学六年の長女さん)、しばらく見ないうちに、かなり「成長」しておられました。長男さんは今が伸び盛りで、身長が165センチだとか。多少声変わりもしていました。長女さんも身長が151センチになり、体重も30キロ台になったとか。その成長振りには、驚かされました。

 少しずつたくましくなっていく子供さん達。しかしながら、相変わらず兄妹ケンカが始まりまして、「ここは何にも変わってないな~」と逆にほほえましく思いました。このまま健やかに成長して欲しいと思いました。また一緒にお参りしましょう!それでは、また。

 

 
by matuken6 | 2004-06-25 00:00 | 坊さん活動
<< 「疲れたときは!」の巻 「踏んだり、蹴ったり、殴られた... >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧