人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「つれづれなる一日」の巻

2月11日・日曜日です。

世間は三連休だというのに、ワタクシはダラダラと一日を過ごしております。

先日の日記にも書きましたが、『浄土論註』を読みきったので、今度は『解読浄土論註』とK先生の本を参照して、和訳の修正作業に入りました。かなり修正箇所が出てきて、思ったよりもかなり大変です。しかし、自分の作った訳がさらによくなっていくようで、なんだか楽しいです。

さて、ボチボチと好きな勉強をしつつ、冷蔵庫の中がすっからかんになったので、北大路ビブレまで買い物に出かけました。で、ついでに運動をしようということで、賀茂川の歩道を、鞍馬口から北山まで歩いてみました。

今年の冬は、異常なくらい暖冬なんで、それほど寒いわけでもなく。賀茂川の歩道には、結構ジョギングする人や、散歩する人が多くいらっしゃいました。

ワタクシもMDを聴きつつ、リズミカルに散歩。散歩と買い物で小一時間かかりましたが、小汗をかきました。

う~ん、平和だにゃぁ~。嗚呼、素晴らしきかな、京都ライフ!!
by matuken6 | 2007-02-11 01:31 | 雑記
<< 「祇園でちょいグルメ」の巻 「今日の出来事」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧