人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「名古屋グルメ③」の巻

1月26日・金曜日です、こんばんは。

くしゃみ・鼻水が比較的多くなってきました。どうやら軽い風邪にかかったようです。明日から名古屋にまた遊びに行くというのに・・・。けひょん・・・。
「名古屋グルメ③」の巻_a0018845_23385491.jpg

さてさて、岡崎市で美味しい味噌煮込みうどんを食べた後は、知多半島にある「セントレア(中部国際空港)」に行って参りました。Y君のホワイト・supraに乗って、高速道路をかっ飛ばす!!パワーのある車は違いますね~。supraが加速している時に、体にぐぐぐっとGを感じました。
「名古屋グルメ③」の巻_a0018845_23164427.jpgまあ、セントレアに行ったワケは右の写真です。そうです、「飛行機を見ながら、温泉に入ろう!!」という企画でして。まあ土曜日に飲んだので、体をリフレッシュするためでした。こちらの「宮の湯」さんは、入浴料・900円(←た、高い・・・)でしゅ。そして、浴場の大きな窓から、飛行機が離陸するところをのんびり眺めつつ、温泉に入りました。空港の中に温泉というのも、いいもんですね。

さてさて、温泉に入ってさっぱりした後は、お土産屋さん巡りです。
①「大粒 たけのこの里」(1050円)「名古屋グルメ③」の巻_a0018845_23392277.jpg
「名古屋グルメ③」の巻_a0018845_23394217.jpg







でっかい「たけのこの里」は写真を見ても分かるように、箱の時点で普通サイズの4倍。中身の大きさの違いは、普通サイズに比べて2.5倍ぐらいでしょうか。「ホワイト」と「ビターチョコ」の二つの味が楽しめます。

②「なぞの旅人 フーのカステラ焼き」(500円)
「なぞの旅人 フー」なる輩は、セントレアの公式キャラクターらしい。懐かしの「モリゾー&キッコロ」の先輩に当たるらしい(土産屋のおばちゃん情報)。
「名古屋グルメ③」の巻_a0018845_23295758.jpg
「名古屋グルメ③」の巻_a0018845_23301665.jpg
このカステラ焼きは、中にほどよく甘いあんこが入ってまして、ワタクシは美味しくいただきました。上手に作ってあります。

こんな感じで、名古屋グルメの旅は、ひとたび終わりを告げるのでありました。
by matuken6 | 2007-01-26 23:17 | 小旅行・グルメ
<< 「続・名古屋グルメ④」の巻 「久々の大学院報告」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧