人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「名古屋グルメ②」の巻

1月23日・火曜日です。

気がつけば明日・24日は、恐怖の口頭試問の日・・・。約・一時間にわたる教授陣からの「言葉攻め」(予定)に、ノミの心臓のワタクシがどこまで耐えられるか?これが、論文以上に難しい命題であります。

さて、名古屋グルメの初日を「ひつまぶし」で大いに堪能した我らは、2日目に岡崎市に移動しました。皆様もご存知のように、岡崎市は「八丁味噌」で有名なところ。当然食するグルメは「味噌煮込みうどんだがね!!」ということで、稲熊町の「うどんのとおる」さんに向かいました。
「名古屋グルメ②」の巻_a0018845_317578.jpg

頼んだのが「デラックス味噌煮込み(付だし、漬物、ライス付。1150円)」であります。店のおばちゃんは「は~い、デラ味噌ね~♪」と小気味よく言ってました。ワタクシもそれにならって、次回は「おねーさん、デラ味噌、一つ!!」などと、常連っぷりを発揮したいところです。

本格的な味噌煮込みうどん。麺は、コシがしっかりしていて、うどんのおいしさを十二分に楽しめます。のど越しも、大変結構!!(山〇屋の味噌煮込みうどんよりも食べやすいと思う。)味噌スープは、グイグイいけました。普段から八丁味噌を食べなれていない人でも、おいしくいただけると思いますよ。具材のエビフライには、味噌スープの味が染みこみ、また新たな境地を開拓してくれました。意外と味噌スープとエビフライが合うんですなぁ~。

とにかく、美味い・・・。1150円で、こんなに美味しいものを楽しめるとは・・・。

恐るべし名古屋(←三河だけど)!!そんなわけで、また次回。
by matuken6 | 2007-01-23 03:14 | 小旅行・グルメ
<< 「久々の大学院報告」の巻 「名古屋グルメ①」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧