人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「年末進行」の巻

12月28日・木曜日です。

今日は、燃えるゴミの日でした。実家に帰る前に、ゴミを出しておこうと思いつつ、結局ゴミを出せませんでした。ゴミは、越年です・・・(泣)。

さて、年も押し迫った京都。多少陽は差しましたが、寒い一日でした。外を歩くと、冷たい北風が吹いていました。実家のある能登半島は、雪が降ったそうです。いよいよ冬も本格化してきました。

街路樹は、ほとんど葉っぱが落ちて、枝と枝との間を、風がヒュンヒュンと切っていきます。町行く人は、年の暮れの準備で、ちょっと気ぜわしいようです。

今日は、部屋の中を整理したり、掃除したりの一日。そして、年賀状の作成。宛名やメッセージを書きつつ、お世話になった人のことを思い出す。今年、会うことのできた人、できなかった人。どの人も大事な人たちです。

気付いたら、年賀状を書く人が30人ほどに増えていました。5年ほど前は、年賀状を出す人は、ほんの10人余りだったのに。人と人のつながりが、年々増えていっているようです。ありがたいことです。

パソコンで文書を作ってばかりで、ペンを手にとることなんてあんまりないですが、手書きの年賀状も中々いいもんですなぁ。さて、年賀状製作も、もうひとがんばりです。がんばっどー!
by matuken6 | 2006-12-28 22:08 | 雑記
<< 「初雪」の巻 「年末のオールナイト」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧