人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「東京へGO!」の巻

8月20日・日曜日です、こんばんは。

今回の土日は、東京に行って参りました。土曜日の夕方にF君と共に新幹線で東京に向かい、友達の誕生日をお祝いにいってきました。

で、次の日の日曜日は、みんなでどこかへドライブに行こうということで、東京アクアラインの「海ほたる」に向かいました。日曜日の首都高は、比較的すいていて、快適なドライブ。

川崎側から長いトンネルを抜けて東京湾に浮かぶ「海ほたる」に到着しました。コンクリートジャングルの東京を抜けて、海の上に来たからでしょうか、海風が心地よい。早速、みんなで記念撮影。

この「海ほたる」からは、神奈川県・川崎側、東京都・お台場方面、千葉県・木更津側いづれも眺めることができます。

ちょっと小腹がすいたので、「海ほたる」名物(?)である、「あさりまん」を食べてみました。ちょっと大き目の肉まんを想像していただければいいと思います。なかなか美味しかったですよ。

「海ほたる」で、ゆっくりと食事と海の上からの眺めを堪能して、帰途に着きました。ちょうど今日は甲子園の決勝戦、駒大苫小牧と早稲田実業戦が、15回引き分け再試合になりました。

明日は、甲子園レポートでもしてみようかと思っています。
by matuken6 | 2006-08-20 23:53 | 小旅行・グルメ
<< 「甲子園へGO!」の巻 「京都に戻りました(鉄道マニア... >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧