人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「お土産交換」の巻

5月9日・火曜日です、こんばんは。
「お土産交換」の巻_a0018845_2322396.jpg富山の結婚式の帰りに、普段お世話になっている院生の方、助手の方に富山の銘菓「甘金丹(かんこんたん)」(写真・左)を買いました。で、学校に行った折に、それをみんなに配っていたんです。

で、やっぱりゴールデンウィークで皆さん地元に帰られた方が多かったんですな。お返しに地元のお菓子を、いただきまして、早速食しています。
「お土産交換」の巻_a0018845_23231260.jpg

お返しにもらったのが写真右の三点です。
左から、名古屋の「味噌せんべい」、「東京ばな奈パイ・見ぃつけた」、名古屋の「ういろう」、以上の三点です。



味噌せんべいってのは、やっぱ、アレですな。さすが名古屋の発想というか。なんでも「赤味噌」の方向に持っていくのは、もうお家芸って感じですな(笑)。好きです、そんな名古屋が(爆)。

そんな感じで、東京や名古屋に行ったわけではないけど、お土産をいただくだけで、その土地に行ったような感覚になります。

ありがたいことです。ではでは。
by matuken6 | 2006-05-09 23:18 | 雑記
<< 「ほんとに雑感」の巻 「ラーメン三昧⑥」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧