人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「下っ端君の国際交流?」の巻

 5月28日、親鸞聖人のご命日です。今回は、京都での声明講習中の出来事をお話しましょう。

 声明講習中は、基本的に田西さんとお勤めの練習に明け暮れていたのですが、たまには、京都の友達と食事に出掛けることもありました。そのときは、JR京都駅の伊勢丹のレストラン街の中にある、とんかつ屋さんにいきました。ひとしきりとんかつ定食を食べて、友達としゃべっていました。すると、隣でとんかつを食べていた外国人の二人連れが、下っ端君に話しかけてきました。

外国人「Excuse me,what kind this sauce?」
下っ端君「はい?ああ、これ?This is TONKATU sauce!OK?」
外国人「Oh,TONKATU sauce!Thanks!」
下っ端君「Oh,you`re welcome.Have a nice trip!」

 まあ、こんな感じで受け答えをしました。答えがあっているのかは分かりませんが、ない頭を使って、返答しました。我ながら、自己満足でした。英語についてはあんまり突っ込まないでね。では、また明日~!
by matuken6 | 2004-05-28 17:44 | 声明講習シリーズ
<< 「住職と法事、予告編」の巻 「ビストロ・ウールーでフランス... >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧