人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「ビストロ・ウールーでフランスごはんを食す」の巻

「ビストロ・ウールーでフランスごはんを食す」の巻_a0018845_0258.jpg ボンジュ~ル、5月27日です。もう夏日ですね。衣を着ていると、余計に暑くなります。さてさて、昨晩は、この下っ端君日記でおなじみの泉原さんと、野々市町の「ビストロ・ウールー」に行ってまいりました。お店に着いたのが、午後八時前でしたので、もはやおなかはペコペコ。「美味しいものならどんだけでもお腹に入りまっせ」状態でした。

 ちなみに、注文したのは、「珠洲産竹の子と豚のブイヨン、バルバリ種鴨もも肉のコンフィ、きのこクリームパスタ、鶏肉トマトソース煮、スペイン産イベリコ豚ロース肉のバターソテー、スペインのゼニウス・ワイン」でした。料理が出てくると、二人はむしゃぶりつくように、ガツガツ食べました。そして、料理の美味しいこと、美味しいこと!泉原さん曰く、「頼んだワインと、イベリコ豚のバターソテーの相性がいい!」と酔っ払いながらも大絶賛でした。

 そんなわけで、約二時間、美味しい料理を堪能しました。「ビストロ・ウールー」さん、大変おいしゅ~ございました!下っ端君日記をご覧の皆様も、是非行ってみてください。
by matuken6 | 2004-05-27 15:45 | 小旅行・グルメ
<< 「下っ端君の国際交流?」の巻 「何の音だ?」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧