人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「韓国・釜山へ行ってきました①」の巻

3月17日、金曜日です、こんにちは。

さて、インドに続いて二カ国目となる、「N塚ゼミプレゼンツ、韓国・釜山のゼミ旅行」でございます。釜山について、あんまり予習をしていなかったために、行き当たりばったりの旅行となりましたが、楽しんでまいりました。

●3月13日・月曜日。MKタクシーさんの車で、関西国際空港へ。12時50分発の大韓航空・KE732便で、釜山空港へ。このとき、人生初の「飛行機酔い」を経験・・・。だって、着陸態勢になってから、上がったり、下がったりと、まるでジェットコースターにずっと乗っているような乗り心地だったからです(泣)。
なんだかんだで、現地のガイドさんと合流して、一路「釜山ロッテホテル」へ向かう。
「韓国・釜山へ行ってきました①」の巻_a0018845_18262654.jpg
午後6時からの夕食まで時間が合ったので、ホテルの同じ部屋のK君と、ホテルの周りをブラブラ散策することに。釜山は、韓国第二の都市であり、近代的な高層ビル・高層マンション群が連なるところです(写真・左)。ホテルの周りには、アメ村を思わせる、若者をターゲットにしたところがあり、凄くにぎやかな町であります。
「韓国・釜山へ行ってきました①」の巻_a0018845_18264518.jpg


しかしその一方でホテルの周りには、、庶民的な市場や飲食店街がひしめき合っているところもありました(写真・右)。それこそ、野菜・キムチ・魚の乾物など、庶民の台所に必須な食材たちが、軒を連ねる商店の前に所せましと並んでいました。

「韓国・釜山へ行ってきました①」の巻_a0018845_18271233.jpg





また、飲食店街には、豚をその場で調理している光景も多く見られました。写真左は、「豚の頭」です。本物ですよ~!


「韓国・釜山へ行ってきました①」の巻_a0018845_18272855.jpg
午後6時からは、海辺の市場の中にある、韓国料理店で、「海鮮鍋」をみんなで食べ、一日の労をねぎらいました。豆腐・野菜・海老など様々な魚貝類がふんだんに入った、海鮮鍋。ワタクシは、辛いのが苦手でしたが、まあなんとかこうにか自分なりに食べました。

こうやって、韓国旅行の第一日は終わったのでありました・・・。
by matuken6 | 2006-03-17 18:11 | 小旅行・グルメ
<< 「東本願寺でフィールドワーク~... 「これから・・・。」の巻」 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧