人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「母上の上洛」の巻

 11月26日、土曜日です。

 昨日25日に母上が、東本願寺の報恩講参りで、京都にやってきました。ちょうど、25日の晩は、親鸞聖人のご生涯を物語風に綴った『御伝鈔』拝読の日でした。『御伝鈔』拝読を聴いてから合流ということにしていたので、私は大学の講義が終了後に、東本願寺に向かいました。阿弥陀堂には約100人ほどのご門徒の皆様が、熱心に拝聴しておられました。

 そんなわけでその後、母上と鞍馬口にある「あじあん」という中華料理屋さんで夕食を食べました。餃子、ホイコーローと海老入り野菜あんかけをガツガツ食べました。おかげで、母上と話をすると、餃子臭いです・・・。まあ、たまにはいいか・・・。

 ちなみに、本日26日の予定は「宇治観光」です。先ほどインターネットで、宇治市の観光名所を検索しましたが、あんまりないみたいですね・・・。とりあえず、「平等院鳳凰堂」と「源氏物語ミュージアム」には、行ってみようかと思っています。ああ、そういえば「茶だんご」も食べねば・・・。
by matuken6 | 2005-11-26 01:15 | 雑記
<< 「母上と宇治市を散策」の巻 「気が付けば・・・」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧