人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「英語のテスト終了!」の巻

 7月14日、木曜日です、こんばんは。「英語のテスト終了!」の巻_a0018845_22184165.jpg

 本日、かねてからの懸案事項だった、「外国文化・英語文献研究」のテストが終了しました!今回のテストでは、K君に虎の巻資料をいただき、それを中心にこつこつと丸暗記したおかげで、結構サラサラッと答案を書けたので、たぶん大丈夫でしょう!授業にもちゃんと出席もしていたし、2単位はもらったぁ!

 今回の授業で使用した文献は、大乗仏教の成立に関する英語の論文なんですが、なんともかんとも難しくていけません。普段お目にかかれない英単語が目白押し!なおかつ複雑な構文と言い回し!なので、和訳しても「はぁ?」という感じの日本語で、更に理解に苦しむという悪循環でした。どこぞの入試問題のほうがかなり易しいくらいでした(笑)

 K君、助かりました、ありがとう!今度俺のおごりで、一杯飲みましょう!

 
by matuken6 | 2005-07-14 22:19 | 大学院生日記
<< 「祇園祭」の巻 「試験が1つ終わったぁ!」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧